見出し画像

旅から帰ってきたらテレビが壊れた

5年ぶりに開いて、管理画面に入ったブログに誰がアクセスするんだろう?と思っている。
でもゼロからスタートするより、ひっそり再開して再会したいと思ったのは、少ない読者。

かつての恋人の様な「旅」との再会がきっかけで、
2005年から書き溜めたほとんどの記事は、非公開にしていたが、何となく、徐々に、また公開してみている。
誰も見ていないけど、自分が読みやすいように。
インスタグラムもFacebookもTikTokもあるけど、やっぱりここだよねーって事で。ついでにnoteは読むだけだったけど、発信もしてみたくなったので何とはなしに書いてみる。
昔ながらのご縁も新しいご縁も大切にしたい。


ブログは沢山時間を注いで育てた子供みたいなもんで、若かりし頃のブログの裏側(日々の日常やその時の想い)が蘇って
悪いもんじゃない。振り返るのは結構好きで、捨ててしまった日記も消してしまったブログも多いけど、自分の人生はたくさんの選択肢から選んだ1本の線だったことも、今の自分も肯定できる。
え、今いくつ?なんて聞かないでw

旅から帰ってやりたかった事。
それは次の旅の計画。
世の中はコロナ禍で円安でインフレ。
そんな時に味方になってくれるのは、マイルなんですよ。ずっとマイル貯めてますよ、私(笑)

さぁ、家に帰って・・・少し使い過ぎたクレジットカードに財布の紐を締めて家計簿つけて、ソーメンでも啜って節約して、
撮りためた朝ドラの「ちむどんどん」でも見ようかな、と思った。
が、しかし、軽快なテレビの音に反して、いつまで経っても画面が映らない。昭和かよ?叩けば鳴るのか?
電源を抜き差しし、配線をチェックし、ほこりを拭う。



なんか出た。


画面に映りこんだ私と部屋は置いておいて・・・
8Kテレビを生業にしている(と思われる)弟に画像を送ったら「基盤」と言われた。
震災で地デジ化が1年延長して、画面が映らなくなったのを見届けてから買ったテレビだからちょうど10年。
テレビの寿命らしい。

予定外の出費。
オーノー。

また10年使えるように、良いテレビを買おう。
全力で良いテレビを探そう・・・。
10万円の買い物で、1000マイル貯まるんだからいいじゃないか。

そんな思考です。ピエン。

私へのサポートは不要です。ふるさと納税してお金を循環させるとか、もしくはどこかの募金箱に入れてくださいね!