見出し画像

新しい出会いのカタチ

『沼ってしまう😆』らしい⁉️

今巷でHotなClubhouse💨

2020年アメリカ発祥。

日本には2021年1月に上陸したばかりのようです。

私は1月の終わりぐらいに知って

2月1日に友達から招待が来て始めてみました。

開発者の思うツボ⁉️

私が数日参加してみての考察ですが〜

とにかく

モデレーターさんも

スピーカーとして話される方々も

皆さま個性豊かでカッコいい❗️


有料レベルのノウハウなども

惜しみなく質問に応えたりとか

懐深い‼️

だから

モデレーターさんのファンになったりして

その方が開いたRoomを

追っかけたり

たまたまRoomに入っているのを見つけて

自分も入ってみる〜とか

そういう行動心理が

働いてるように思えて

つまりは開発者の思うツボのようです🤣

(イイ意味で)

可能性が無限大∞

異業種入り乱れて
それぞれの得意分野を
惜しみなくシェアして
また新たなコラボに発展したり

お互いをフォローし合って

親交を深めたり

聞いてるだけでも
為になったな〜
気づかされたな〜

と思うことも多々あり

私とて

「沼って」しまいそうになってます😆

使い方がどうも…⁇

アナウンスがいっぱい入ってくるけど

英語でわからない💦

という日本人特有のウィークポイントは

逆に

飽きさせない工夫のようにも思えて

コレまた開発者のWin❗️

私はどうにかついてイケテますけどね。

Roomにも慣れた、その次は!

フォローしたり

聞くのに慣れてきたら

手を挙げて

まずはスピーカーになってみようかな⁉️

となりました😆


で、実際それも勇気いるし

どうしたらいいかわからない💦というお声に

優しく答えてくださる Roomもあって

難しいことを考えずに

しれっと入って聞いてみると

「やってみると更に楽しめるかも❗️」

と調子に乗せてくれて

いよいよ

手を挙げてみました😆

スピーカーデビュー✨

どキンチョーしました😆

しかも夜中に一人スマホに向かって話すという🤣


まぁそれも

回数重ねたら慣れるかもと

自分に期待してます😊(やれば出来る子🤣)


ってゆうか、

デビューの日は

アナウンサーさんを前によく喋れた!

と自分を褒めてあげました😉


ズバリ❗️大事な事は❗️

「あなたは一体何者⁉️」ということでしょうね。

やっぱり「アイコン」だとか
「プロフィール」だとかが超重要❗️


そんなことを語っているRoomを参考に

歌ってる写真とヒョウ柄🐆を

コラボさせて写真を編集してみました😆

見つけたら
フォローしてね😉

そして醍醐味はやはり❗️

モデレーターデビュー(←まだ)✨

近いうち、トピ立てて
私もモデレーターデビューしますよ😉

テーマはやっぱり
『アニマル柄に惹かれる人Welcome❣️
「アニマル柄好き」の心理学』

とか⁉️😆

血液型のように
統計的な行動パターンや心理パターンが
あったとしたら〜(たぶんある😆)

『アニマル柄好きの彼女が喜ぶ❣️
効果的なアプローチとは⁉️』
とか😆

恋愛相談してみたり

アルアル話で盛り上がれるかも⁉️

まぁ好きな人にしかわからなくて

マニアックなRoomになりそうですけどね😆

もとい!

テーマはアレコレ考えるとして

コラボ企画も是非是非お誘いくださいませ❗️

ってゆうか、

お誘いします‼️🤣

#clubhouseapp
#沼ってる
#アニマル柄
#room
#icon
#恋愛相談
#心理パターン
#モデレーター

#コラボ企画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?