見出し画像

☆魂(こころ)の声を叶えよう〜あなたの夢編①〜

☆Amebaブログ「ハニャ・未来へのファンファーレ」にて募集しています。
noteが読みづらい方はこちらをご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/mishelfanfare/entry-12228471229.html



✨「魂(こころ)の声を叶えよう」✨
〜あなたの夢編〜

夢を叶える為に、
たくさん話して、
たくさん夢を叶える練習をいたしましょう!

夢が分からなくなってしまった貴方へ。
夢を諦めてしまっている貴方へ。
何かやってみたいと感じている方へ。

魂の声届きました(⌒∀⌒)
ご紹介させていただきます❤️

ペンネーム「まい」さん



✨✨✨✨✨✨✨✨

ハニャ先生(*´ω`*)

先日は、ありがとうございました!!
おかげさまで動き始めています\(^^)/
その後、両親に相談しまして、、はじめは、「無理だーーっ」と怒られてしまったのですが、徐々に、2ヶ月間だけならアルバイトしてもいいよと言ってもらえるようになりました✨
ハニャ先生、いつも勇気づけてくださり、
とても感謝しております

この度、私の夢について、書かせていただきます
(*´ω`*)

私の夢は、
いじめや虐待など他者に心を傷つけられ
自信を持てなくなってしまった子どもたちの
力になることです。

中学生の頃、転校生と仲良くなりました。
とても明るく優しい女の子で、大好きでした。
また、その子はリストカットを行い、
いじめや近親相姦も受けているようでした。
ですが、私はそばにいるだけで
何もできませんでした。
本当はもっと聞いてほしい想いが
あったのかもしれないと思います。
その子に、夜回り先生を教えてもらい、
彼の本を読んで、教師になろうと決めました。
しかし、一方で、薬やレイプ、暴力団などの世界を知るうちに、怖くなってしまいました。
巻き込まれたらどうしよう……、
自分勝手な気持ちですが、
怖気付いてしまったのです。
もっと明るい世界へ、、視野を広げて、
新しいものの見方や考え方を知りたい、
そう思って、編集者になりました。
しかし勤めて3年近く、
やはり私の夢は変わらないのだと実感しました。現在、来月には、2017年2月頃までに
仕事を辞めることを、会社に伝えるつもりです。
退職してからはアルバイトを始めつつ、
児童指導員として働くために、
児童養護施設などへの転職活動をします。
その傍ら、カウンセラーに関係する
短期でとれる資格勉強や、講演会・
セミナーに行こうと考えています。

ただ、、不安もあります。
本当に行きたいと思える就職先は
見つかるだろうか。
就職先が見つかるまでアルバイトで家賃や年金などを払えるだろうか。
薬やレイプ、暴力などの怖いと思ってしまう
世界に立ち向かえるだろうか。
人脈を広げていくためには
どうしたらよいのだろうか。。
アルバイト先でも人脈を広げたいと思い、
バーなどを探しているのですが、
お酒があまり好きではなかったり、
お店がいっぱいあったりします。
今、退職してから、どのようなお店・施設等で、
どんな内容のアルバイトしたらよいのかと
頭を傾げている最中です笑
でも早く、新しい環境へ、羽を伸ばせる
新しい世界へと進んでいきたいです(*^^*)

ハニャ先生、長々とごめんなさい。ついつい書きすぎてしまいました。。

最近とても寒くなってきましたので、
ご自愛ください。
インフルエンザも流行しているそうです、、
ゆっくりとお休みになってくださいね。
今日もハニャ先生にとって
素敵な一日になりますように。

いつもありがとうございます。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

まいさんお便りありがとうございます!!

文字からもまいさんの決意と信念、
しっかり伝わって参りますよ。

文字にした事で、心の中が整理された事も
大きいのではないでしょうか(⌒∀⌒)❤️

1番にお伝えしたいメッセージは、
「まいさんは、これまでのまいさんとは
違う」という事です。

もう、過去のまいさんではありませんよ。

すべてにおいて、怖がる必要はありませんよ。

薬やレイプなどの不安に思う要素で、
諦めた時は、まだ全てにおいて
タイミングではなかったという事。

だからこそ、今もう一度心の中に湧いた
夢には、意思というエネルギーが
加わった訳です。

意思のチカラは、
夢を叶える原動力です❤️

とても強力なチームメイトです❤️

不安になるのは、
まだやった事がないから。

初めての挑戦だから❤️

どんな人も、
一生に一度の人生を、
ぶっつけ本番で生きている訳ですから、
不安になって当然です❤️

不安という要素だけに
フォーカスし過ぎないで。

道は既に用意されています。

大丈夫ですよ!!

まいさんが心の惹かれるもの、
まいさんが興味を持つもの、
全てのフィールドで出逢うものが
まいさんのサポートになります。

自分の魂(こころ)の声に
この先もどうかいつまでも正直に❤️

周りの顔色を気にしないで。

「不安」「怖さ」という余計な荷物は
今こそ道に置いて、身軽になって
進む時です!

まいさんの魂(こころ)の声を臆する事なく
だしましょう!!

夢も周りの方へどんどん喋りましょう!

広い意味で、
まいさん自身を最優先に大事にする事が、
周りの方々への為にもなります❤️

バイト、初挑戦!
ドンドンやってみましょう!
少しずつでも経験する事は、
まいさんの自信にも繋がります。
合わないなと思えば
また新しい所を探せばよいだけです。

やった事のない事を積み重ねましょう!

それがまいさんにとって、
大きな大きな自信に繋がります❤️

その事が、まいさんの夢を叶えた時に、
たくさんの経験となって、
まいさんを必要とする子どもたちへ、
関わる全ての人々への、
魂(こころ)にも繋がります❤️

まいさんの純粋に経験した感情や想いは、
お相手に必ず伝わります。

大丈夫!!

応援しておりますよー(≧ω≦)❤️❤️

ふぁいとーーー❤️❤️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ブログ「未来へのファンファーレ」
ではあなたの夢(ゆめ)を
募集しています 。

ブログ鑑定&促進波動エネルギー送付

詳しくはこちらまで

http://ameblo.jp/mishelfanfare/entry-12222475532.html

夢をどんどん話して、
どんどん叶える練習をいたしましょう

なぜなら想いがカタチになる時代
に入ったからです。


◯対面鑑定はこちら

ブログをご参照ください。


#こころ #あなたの夢 #魂の声を出そう
#未来へのファンファーレ #宇宙
#夢を叶える

いつもありがとうございます😊出来る限り無料記事で書いておりますので、よろしければ応援サポート頂けるととても勇気が湧いて嬉しいです💖🌈✨これからもどうぞ宜しくお願い致します💖✨