見出し画像

備えあれば憂いなし‼︎

以前から気になっていた有明にある【そなエリア東京】に行ってきました!

私自身も阪神・淡路大震災を経験したので
当時のテレビの映像が今でも記憶に残っています。

それでも時間が経てば人は忘れゆくもの…
そして自分は大丈夫!と何故か思ってしまうこと…

防災体験学習施設
※無料施設なのにガイドさんが説明して下さるのでとても勉強になります。

お盆と重なってか思ってた以上にたくさんの老若男女国籍様々な人が訪れていました。

ここでは地震発生後72時間の生存力を身につける事が学べます。
クイズ方式になっていて、ちなみに満点でした。

その他に防災グッズエリアがあり販売も行っています。

実際、貯蔵場所や避難時持てるのか⁈など自分の中での問題点はたくさんありますが、家族の為に心構えと最低限の蓄えを今以上に常日頃から意識しようと思いました。

日本は地震大国、いつ何時発生するかわからない。生きていれば何とかなる。
大切な命を守りましょう‼︎

自然災害の一つ、地震。
おひとり様でもお連れ様とでもご家族ご友人
是非とも奮ってご参加くださいませ。


この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?