見出し画像

ワクワクむふふの書店

シエさんの記事で知った京都天狼院に行ってきた。

久しぶりにワクワクむふふを味わった。

目当ての本を無事入手。最後の2冊だった。

(その本については書けません。そういう約束で売られているので。買う方も正体不明のまま買うのです。)

***

次世代型の書店。しかし、外からみると町屋そのもの。

この矛盾。店内に入ると半分の空間が炬燵机。何から何まで書店の概念を覆す。

しかし、気負いめいたものは一切かんじられない。自然体。

逆にそこがすごい。また行こうっと。今度はカフェも。

***

そうそう、行ったのは開店から2日目。熱心な人が多く、静かな熱気があった。

#書店 #京都天狼院  #カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?