[マガジン]記事内容の拡大のお知らせ

マガジン「Dialann_2016」(ふつうの有料マガジン)の記事に入れる内容を拡大することにしました。単品販売のノートも実験的に、ときどき(たぶん月に1-2回程度)入れてみることにします。追加料金などはもちろん不要です。そのままで読めます。以前のお知らせでは

という方針でした。つまり、単品販売なしでした。これには理由があります。基本的に「表に出せぬ断章」ゆえ、公開が憚られる内容を含むからです。それらには、私なりの一貫性があるので、単品販売にしないのです。

現在、単品販売しているノートを実験的に入れてみます

ところが、今回、実験的に単品販売のノートを入れることにしたのは、現在すでに単品販売しているノートなら、一部内容を公開して出していることもあり、単品で販売しても、もともと、さしつかえないからです。

それらを入れる際には、場合によっては、内容に修正加筆をくわえ、必要ならタイトルも変更することがあります。

拡大の目的

今回、ノートの範囲を拡大することにした目的は

・マガジン読者へのサービス
・埋もれている過去記事の発掘・再発見

の二つが大きなところです。「表に出せぬ断章」ばかりでは読者の息がつまるだろうというのもありますが。

■ 今回くわえた記事

「フォロワー数」が脳内変換される時代〉という記事を今回、「Dialann_2016」マガジンに加えました。以前のタイトルは〈「フォロワー数」と継続課金〉でした。大幅に加筆修正し、あとがきも加えました。

_/_/_/

このマガジンの方針変更について、またはこのマガジンのノートについて、なにかご質問・ご意見等があれば、コメント欄にお書きください。ただ、「表に出せぬ断章」の方(マガジンの本来の内容)は、記事の性質上、お答えしかねるときもあります。

#有料マガジン #マガジン #単品販売 #修正加筆 #方針変更 #記事内容拡大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?