見出し画像

【自己紹介】駆け出しのwebライター

みなさんはじめまして!最近noteデビューを果たしたみっちゃんと申します。

みっちゃんという名前の由来は、耳を動かせるというところから来ています笑

意外に耳を動かせる人って少ないんですね!

今回はそんな私の自己紹介を簡単にしていきたいと思います。


noteを始めたきっかけ

今までゼロから文章を考えて書くという経験をほとんどしてこなかったというのと、webライターとしての実績がないため、noteで文章を書いて経験を積みたいと思ったからです。
まだまだ不慣れですが、webライターになって新しい自分で生きていくと心に誓ったので、これから自分がやるべきことを一生懸命に取り組んでいく所存です。


プロフィール

  • アラサー独身

  • 福井県出身

  • 1人暮らし

  • 関西の私立大学 心理学専攻卒業
    卒論では自己肯定感と家族との関係性について研究しました。
    サークルは日本全国を飛び回る旅行サークルに所属していました。

  • 会社員(金融系)を5年したのち、うつ病を発症し現在は薬を飲みながら前向きに自分と向き合う時間を過ごしています。


好きなこと

  • 本屋さんや図書館に行って新しい本に出会うこと

  • スタバで色んなカスタマイズを楽しむこと

  • 公園に行って自然を感じること

  • ドライブしながら、お気に入りの歌を熱唱すること

  • 明日着ていく服を頭の中で考えながらワクワクすること


これから書いていきたいこと

主にはうつ病の体験談を書いていこうと思います。

また、一人暮らし歴が10年になるので、暮らしに役立つ情報も発信していきたいです。

他にも心理学、旅行、本など興味のあることをどんどん書いていきます。

ブログを書く上で、初めて読む人にも丁寧で分かりやすい文章を心がけています。

経験者でしかわからない感情や感覚を、読んでくださっている方達にお届けして、少しでも共感や新しい発見を見つけてもらえたら嬉しいです。

※会社員時代のことは色々と思い出してしんどくなってしまう恐れがあるので、控えさせていただきますが、書ける時が来れば挑戦します。


以上で自己紹介を終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?