見出し画像

2021年の目標

あけましておめでとうございます。みちゃんです。
本年もよろしくお願いします。

目標ってなるといっぱいあるんですけど、noteで書いている内容で目標を立てた方がすっきりするかなと思い、書くことにしました。

note・他SNSについて

◎まずはnotion内を整理すること!!
・noteには月1本は記事をアップする
・2020年までに溜まってしまった記事リストを書き切る

当初のnoteではTRPG関連たくさん書きます!と書いておきながら全然できませんでした…すみません。

タスクツールのnotionに下書きという名目で自分用に落とし込みをしていたのですが、2020年内に書き終わることができなくて、noteなどにアップすることができず…という状態だったので、まずはnotion内を整理整頓してからアウトプットをしたいなと考えています。

TRPG・マダミスについて

・なるべくたくさんのセッションに参加する
・KP(GM)デビューをする
・ココフォリアの部屋作成にこだわってみたい
・シナリオ作成に挑戦する

マダミスは2020年6月、TRPGは2020年9月ごろにデビューをして、スローペースながらたくさんのセッションに参加することができました。

主人がセッション系の卓に興味がない人でありながら、卓をする時間のためにごはんを食べる時間を調整してくれたり、「楽しければこうしたらいいんじゃない?」とアドバイスをしてくれたこともあったからここまでできたのかなと思います。主人は本当聖人だと思うw

それでも自分の仕事や他ゲームの都合で参加できなかったこともあったので、2021年はもう少し積極的に卓に参加できるようにしたいなと思ってこの目標にしました。

また、昨年は身内卓でマダミスGMとしてもデビューしたので、今年は同じ身内卓でのKPデビューおよび野良募集でGMをできるようになりたいなと思っています。部屋作成だけちょっとこだわってみたいので願望もプラスして書きました。

シナリオ作成については、正直動機が多過ぎてって感じw
もともと私がWebライティングをしていたこと、最近Webで小説を読んでいること、TRPGで遊んでいるのを見た主人から「シナリオ書いてみればいいじゃん」と押してくれたこと、身内鯖で遊んだときに「こういう感じなんだ〜じゃあシナリオ書いてみよう!」という勢いと行動力に感化されたこと。こうして見ると改めて多い。

ウィッシュリスト

・ゲーミングPC(付随するもの込で予算20〜25万程度)
 └(それに付随するもの)…キーボード(茶軸で良い)・ヘッドセット(新調)・すのこ・コンセントBOX・モニター(今と同じモニターをプラスする)
・iPad+ペンシル ※優先度低め
・macの新調 ※こちらも優先度低め
・TRPGのサプリ
・TRPGシナリオ集(他シナリオ込)

諸事情もあって今年もあまりお金を使えないし、できるだけ貯金に回したいけれども欲しいものは欲しいしみんなでゲームしたり作れそうなところは作ったりしたいので、ウィッシュリスト内でどれだけ購入できたかを出していけたらと思っています。

ちなみにシナリオ集は元旦に数冊購入できましたが、今後も本棚を圧迫しない程度に書籍版を購入予定。PC上のデータは問題ないので、Webシナリオ分は大丈夫。

運動について

・ジムに通う頻度を増やす
・ジムに行かない日はトレーニングやフードでカバーできるところはする

ゲームがしたいし痩せたいからという目標ができていない;;
久しぶりにジムに行ったときに腹筋すらきつくなってしまったぐらいぽよんぽよんとしていたので、2021年はなるべくジムに行く回数を増やしていきたいです…。

こんなご時世でもあるんですけど、夏や冬はなかなか外で運動も厳しいし、ジムがおやすみ期間だった際に、外でウォーキングしていたらカラスに絡まれたという泣きそうな思いをしたので、なるべくジムや家など室内でできることはしたいなと思っています。

おみくじは吉でした

こんな感じで2021年の目標を立ててみました。
本厄とは思えないほど、今年の運勢やおみくじの結果がよかったので、目標を立ててさらによい1年にしたいところ。

セッションまわりでこれだけ目標を立てたら、他の目標はいらないんじゃないかな…と思うぐらい多くなりました。

2021年も楽しく過ごせればいいなーどれだけ達成できるか楽しみだなーという感じです。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?