見出し画像

助産師外来の日

今日は妊娠37週目😌
切迫で入院になりましたがなんとか正産期に突入😭
すごく嬉しいです〜〜

今日は診察ではなく助産師外来でした😌
モニターをつけて、朝だからかそんなに張っても痛みがありませんでした。
早く産みたい気持ちもあるのですが、それよりも出産への不安、産後の不安が大きくて,まだ心の覚悟ができてないので予定日まで持って欲しいのが正直なところ。😢

赤ちゃんもそんなに下がってきてるわけでもなく、
子宮口も1〜2cm程度とのことで、まだ大丈夫かなって思っています。

助産師外来では助産師さんに二つのことを相談しました。

①入院で落ちた体力がなかなか戻らない、病院内をあるくだけでフラフラしてしまうこと

②1人目の産後に子宮がうまく収縮せず、大出血して手術したのは、またなる可能性はあるのか

①に関しては、37週目すぎたので少しなら運動してもいいとのこと😌息子とマンションの廊下くらいをお散歩してみようかなって思っています。

②に関しては、お医者さんも一回目の出産の記録があるからしっかり見てくれるだろう、とのこと。もし家に帰ってそうなったら、救急車を呼んだり、病院に電話したり、その時に冷静に判断をするのが大事だと言われました。

また、あんまり思うように体重も増えないし…不安要素がたくさんあります😢1人目の時はただ、楽しみが勝ったのですが、もうそうはいかない気がして…

ネガティブもよくないので、しっかり寝て、休んで頑張ろうと思います。今日の新月🌑は願いが叶うらしく、母子手帳に願い事をかいてみました😌

今日は院内にあるスタバで、私はバニラフラペチーノ、息子はリンゴジュース🧃でスタバデビュー😌💖私は高校に入るまでスタバとは無縁でした…息子は早い🤣

名前に月が入るのできっと…神様が味方してくれる!🤣
なんて思いながら今日はゆっくり寝ます💤

皆さんもしっかり休んでくださいね😌
また次でお会いしましょう👋
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?