見出し画像

⭐️自己紹介⭐️


初めまして😊
Men's美容コンサルタントのMichanです。

まずは、私の自己紹介をさせていただきます。
長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです✨

私は、短期大学卒業後に美容業界へ就職し、その後ずっと美容業界で13年働いております。

最初は、百貨店の化粧品売り場の美容部員として、国産メーカーでカウンセリング販売をしておりました。
そこでは、皮膚理論、カウンセリング、メイクアップ、スキンケアを研修、テスト、先輩からのイジメを受けながらも学びました。後輩育成も行い、辛いながらも楽しい日々を過ごしました。

その次に、オーガニックコスメを学びたいと思い、海外のオーガニックコスメブランドに転職。
植物の効果、アロマの香り、インナーケア、オーガニックのメイクアップコスメを研修を受けて学び、職場の環境にも恵まれて楽しく勤務しておりました。

その後、化粧品だけでは改善できない領域の改善ができるのが「美容医療」であると、自身の経験から分かり、大手美容クリニックに転職。
そこでも、研修やテストで学びながら受付とカウンセリングを行い、忙しい日々の中での達成感や仲間との団結力を感じ、とても充実した日々を過ごしました。

現在は、フリーで友人のサロンを間借りさせていただき、ハリウッドブロウリフトの施術を行なっております😊

なぜ私が、フリーで活動を始めたかといいますと...
最後に勤務していた美容クリニックでのカウンセリングで、忙し過ぎて一人のお客様に15分しか時間を作れず、お客様が求めていることに対して私が伝えてあげたいことが全て伝えられなかったことと、必ずしも必要ではない物も提案しなければいけなかったことが悲しかったからです。

私の今までの全ての知識、コミュニケーション能力、カウンセリング力を使ってお話する熱量だと、15分ではとても足りなかったんです...

だから私は、お悩みに沿って一人ひとりのお客様と向き合って提案したり、自分が施術してあげられる様にするには、自分でやっていくしかないと考えました😊

医療の免許は持っていない為、医療の施術はできません...
その時、美容業界で話題になっていたハリウッドブロウリフトの素晴らしさを自身で体験し、眉毛で人の印象は本当に変わると強い思いになり、HBLブロウアーティストとして、現在は活動しております。

日々、HBLブロウアーティストとして活動していく中で、美容の相談をされることも多々あり、メイクアップ、スキンケア、美容医療の提案をしたり、私が信頼できて通っているクリニックを紹介したりすることが多くなりました。

その時に思ったんです✨
私がしたいことは、これだ!と。

私は、お客様の顔を見たら、どの部分をどうしていったらもっと魅力的になるかがわかります😊

お客様が持っている悩みや、コンプレックスがどうやったら改善していけるのかも、教えてあげることができます😊

ただ、お客様の予算、どこまでやりたいのか、どういう風になりたいのか、必ずヒアリングした上で提案をしています。

私が大切にしていることは、「お客様がなりたいイメージに近付けていきながら、お客様のイメージに合わせて、魅力を最大限に出す」ということです✨

憧れの人になれる訳ではないし。
お客様自身が輝いて、自分を好きになって欲しい。
自分に自信を持って欲しいと思っています✨

最近、よく耳にするかと思うのですが...

「自分を好きになってもらいたかったら、まず自分が自分のことを好きになること」

本当に、これだと思います✨

私の、自分で美容を続ける理由はまさに、自分の好きな自分でいたいから、です😊

自分のことを好きになる為に、自分の魅力を引き出す美容を行う✨


是非、ご自身のお悩み私に相談してください🗣️


Michan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?