見出し画像

妊娠中に旦那と話し合った事

自分たちの子どもがお腹にいる時に旦那と話し合った事
私たち2人の子ができ、私のお腹もだいぶ大きくなってきて、もうすぐ産まれるねなんて話をしていた時に、出産した後の私の身体のことや子どもの事について話をした事があります。
旦那にはかなり年の離れた妹がいて、子育てのあれこれについては結構詳しい方でした。
しかし、それは妹であって、自分が親としてお世話をしていた訳ではなく、上辺だけの事しか知らないようでした。
女性側が産んだ後の身体のしんどさや自分が妹を見ていない間の育児の大変さ、申請すればもらえるお金の事など、詳しくは知らないことが多かったのです。
皆様にもしておいて欲しい内容ばかりなので、私達が話し合った内容を共有したいと思います。

ここから先は

1,117字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?