見出し画像

挨拶の大切さとストロークについて

アウトプット大全を読書中です。
学んだことについてnoteを書きたいと思います。
それは、挨拶の大切さとストロークについてです。


挨拶の大切さとストロークについて

挨拶は、「あなたを認めています」のサインになり、
人との関わり方に役立ちます。

挨拶ってなに?

まず、挨拶って何だと思いますか?
挨拶は、笑顔で「おはよう」や「こんにちは」って言ったり、目を合わせたりすることです。
これをすることで、相手に「あなたのことを大切に思っています」と伝えることができます。

ストロークとは?

これは、相手の存在を認めることや、好意を示すことです。
人は、みんな自分のことを認めてほしい、大事にされたいという気持ちがあります。
だから、相手に笑顔で挨拶をして、気持ちを伝えることが大切です。



なぜ挨拶が大切?

挨拶をして相手に笑顔を見せると、
相手は「わたしは大切な存在なんだ」と感じることができます。
毎日の挨拶が、人との関係を良くするポイントになります。

挨拶のコツ

笑顔を忘れずに:
笑顔で挨拶することで、
相手に「仲良くなりたい」と伝えることができます。

目を合わせて:
目を見て挨拶することで、
自分の気持ちを伝えることができます。

元気な声で:
元気な声で挨拶すると、
相手も元気になってくれるかも!

自分から笑顔で挨拶してみよう!

挨拶は、人との関わりを楽しくスタートする大事な方法ですね。
笑顔で挨拶して、
相手に「あなたのことを大切に思ってるよ」と伝えましょう。
挨拶は、すればするほど親密度が高まり、素敵な関係が広がります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?