見出し画像

ドイツ生活128日目 2023/7/19 チーズハムクロワッサン

今日は夕方に買い物をしに散歩に出かけた。LIDLという私のお気に入りのスーパーでパンを買ってみた。いつものお気に入りのLaugeneckがなかったので、初めてチーズハムクロワッサンを買ってみた。

美味しすぎた

サクサクふわふわでバターがたっぷり使われたクロワッサン生地に、チーズとハムが入っていてとてもおいしかった!
ドイツは本当にいろんな種類のパンが売られていて、どこで何を食べても美味しい。
また一つお気に入りのパンができてよかった!また買おう

そしてスーパーの近くにFlying Tigerがあるので寄ってみた。日本にもあるがあまり日本では行かなかった。
このお店は北欧のブランドで、いろんな雑貨がたくさん売っている。食器やノートなど実用的なものもあるが、おもちゃや飾り付け用品なども売っていて見ているだけで面白い。

でもあまり余計なものは買わないようにしている
何に使うのかわからないおもちゃがたくさん
ノートもたくさんだ

セールが行われているようで、いろんなものが1〜2€とかなり安くなっている。

「ラストチャンス 今日はここにあるが、明日にはない」

そして使うかわからないが日記帳を買ってみた。
自由に書くのが好きなので今まで無地のノートを使っていたが、なんとなく新しいものに変えて見たくなったので買ってみることに。

これで6€

LIDLは食品スーパーだが旅行代理店のようなものもやっているらしく、チラシがあったのでもらってきた。
夏にどこかドイツの外に行くかもしれない予定なので、今のうちにリサーチだ。

どこに行こうかな
帰り道

帰り道は語学学校の前を通って帰る。一緒のクラスだった子達に会いたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?