見出し画像

私の好きなもの/苦手なもの

昨年のANCIENT MYTHクリスマス企画(ワンマン+パーティー)の際に、Xに書いた内容の転載です😈

1/10生まれのワイ氏… クリスマスも正月も誕生日も全部まとめられてきた歴史があるので、もし明日… 私に何か渡したい…という方がいらっしゃったら、私が何が好きか知りたいかなぁ?と思って書いてみました🙇

ギリギリすぎてすみませんー! 手ぶらで来てね、とは思うけど、プレゼントしたい!というお気持ちは無下にしたくないのです🥲

お時間作って会いに来てくださること、それ自体があなた様の寿命の一部をいただいているから十分ですよ!ということは、まず胸に刻んでもらえたら嬉しいです💜

暴食/貪欲の悪魔さん近影

😈の好きなもの


酒池肉林

【ラブレター】 💌

大好物です。 手ぶらで私に会いにくるのもなんだかな、と思う人は迷わずラブレターを選んでほしい🥰

一言でもいいです、あなたの字と想いが見たいので。

【お肉】🍖🥩🐂🐓🐖

🐂🐓🐖🐟なんでも好き!
特に赤身が好き
豚まん、焼売、餃子、ソーセージ、ベーコン、唐揚げなど加工品も好きだけど、無加工の肉が1番良い⭕️

【珍味】 🍶

カラスミやキャビアなどの塩系珍味が好きです!
酒呑みみたいな好みと言われますが、酒は飲みません
(実はほんの少し、日本酒なら呑めますが事情があって年に数回しか呑みません)
トリュフも好き🍄

【乳製品】 🧀🍨

特にチーズや生クリームが好き…💜
チーズはカビ系も大丈夫🧀

生クリームはタカナシや四つ葉が好き🍀

【果物】🍓🫐🍑🍇🍐

苺🍓をはじめとするベリー系🫐(ラズベリーなど)、柘榴、無花果、桃🍑、シャインマスカット🍇、和梨/洋梨🍐、枇杷などなど

パフェで食べるのが特に好きで、季節限定のパフェは可能な限り季節に1度は食べたい派です💜

ちなみに桃、柿、バナナなど果肉が柔らかい果物は、青めの熟していないものが好みです💜

【クッキーやビスケットなど】🍪

バターの風味が強いもの(エシレバター、発酵バターは最強)🍪🧈

メープル風味やバニラ風味のものが大好きです💜

クッキーもビスケットも、薄めでサクサク、ザクザクしてるのが大好き。
ヨックモックのシガール、たべっ子どうぶつのメープルバター味やこだわりのバター味は最高峰…..!

【奈良漬】

最近のハマりもの。 お酒激弱なのに食べるもんだから酔っ払うんだけど、味が好き

※総じて、食べ物はシンプルなものが好きです!お肉も天ぷらも塩派🧂

そしてほとんどがナマモノなので、差し入れに全く向かないシリーズですw さぁ諦めてラブレターを差し出すがよいぞ💜

😈のあまり得意でないもの

【お酒】

飲めないのです🙇

【特定の果物の加工品】

バナナやメロン風味の、本物未使用で味付けがしてあるお菓子はあまり食べないのです。本物は好き🍌🍈

【つぶあん】

たい焼きやぜんざいなど、アツアツなら食べられます⭕️

※他のメンバーはみんな好き嫌いがない子たちです!全員宛の場合は私に合わさなくて大丈夫です!

呪いの人形とか、触媒(人体の一部)が入っていそうな手作りのお菓子は… 悪魔の私でもドキドキしちゃうのでそっとお返ししちゃうけど笑
基本的になんでも嬉しいし幸せだし、選んでくれている時間まで想像して涙が出そうになります、、

来てくれるだけで有り難いから、手ぶらで来て欲しい私
vs
なにか贈りたいと思ってくださるみなさん

この二者は、ある意味で究極のライバルですねw
両者一歩も譲らないッ

そんなわけで、今回の投稿が参考になる部分もあればならない部分もあると思いますが、ライヴやイベントには気軽に来てくださいましね〜♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?