見出し画像

初めまして!Michakoと申します🌼

みなさま、初めまして🌱
この記事を開いていただき、ありがとうございます!(表現合ってる??)

記念すべき一投目は自己紹介からいきまーす!(ぱちぱち👏)

(慣れず、長くつらつらと書いてしまっています、何卒ご容赦くださいませ🙇‍♀️)


Michakoって?


東京生まれ、大阪育ちのバリバリ関西人。
東京と大阪のハーフです🙋‍♀️
3人兄弟の長女。

20年に結婚し、旦那さんと2人暮らし!と思ったら2年の結婚生活の内半分くらい、向こうのお仕事の都合でお家に一人…寂しすぎる!全然まだ新婚だと主張できるし、していく!もはや遠距離恋愛なのだ笑

アニメ(今やっとワンピース見てる、どハマりした)、ゲーム、YouTubeでゲーム実況見る、イラスト描く・見る、お酒、カフェ、ちいかわが大好き!

最近の現実逃避法はワンピース観るかちいかわ漫画読むかです笑 ちいかわは癒しだ


性格

性格は、基本的ポジティブでなんとかなるでしょ!精神で生きてます笑

ですが重要な選択となると慎重すぎてなかなか動けず固まってしまい、考えることが超絶ニガテなのでもういいや〜なんとかなれ〜(ハチワレぽく)ポイっと放置しがちです。そこは治したい(切実)

そして、ど繊細さんです。誰もみてやしないのに、視線が気になったり、良い子ちゃんでいようとしちゃう。


高校から現在まで

高校時代は軽音楽部でベースとしてコピーバンドを組み、大学で、インテリアや建築関係の勉強してました。


人が生活するために絶対必要な「住」。そこに携わる営業をしてみたいと思い、不動産会社に入社。だけど、配属されたのは請負事業部の営業事務でした。

でもこれがすごく合ってて。元々人のサポートが好きだし得意だと思っていたので、営業が持っていく資料の作成や支店の総務関係をやっていくのはとても楽しかったんですよね😌

支店のメンバーの男女比は8:2。でも人にも恵まれて尊敬できる上司や先輩もいて、他部署おじさんと仲良くしたり居心地が良く、7年ほどそこで働いてました。

旦那さんともこの会社で出会いました☺️
同期として一緒の支店配属でした。
(馴れ初めとかもいつか書きたいなぁ)

人は大好きでしたが、会社の業績が悪くなってきて、不信感が募って来たある日、秋田県へ、しかも営業として行ってほしいと打診されてしまいました

全然行ったことのない土地で全然やったことない営業。営業はやってみたかったけど、、不安しかない…。しかもその時にはもう結婚をしており、旦那さんと暮らし始めたところだったので私生活を犠牲にして働きたくないと思い、その時に辞める決断をしました。


次に働き始めた会社は、やってみたかったし、自分の為にきっとなると思い営業に。今までだったら出会わなかっただろう人に会ったり、スキル、知識、根性(笑)が身について行くのが徐々にわかるし、なによりノルマに到達した時はほんとに嬉しい!

けど、やっぱりノルマに届かない時も全然あるし、そういう時は遅くまで残ったり私生活削ってテレアポしたり訪問したり…

あれ?わたし家族との時間削ってまで仕事したいんだっけ?もっといろんな働き方あるんじゃないか?と思うようになった時にSHElikesに出会い、昔から気になっていたデザイン系の勉強もできるしスキルを磨いて違うキャリアを作っていけるかも知れない!転職するぞ!と意気込み、現在に至る…という感じです。


目指したいこと

自分の得意なこと、好きなことはなにか、
それを仕事にできるように日々いろんなことを吸収していきたいと思ってます👊
あとね、考える力をつけていきたい。文章力も!


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!🙇‍♀️
学んだことや日々の日記みたいなこと、いろいろと吐き出す場所としてnoteを使っていきたいと思ってます🙌

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?