見出し画像

#85 ラストラン

ポポンデッタ with 京王トレインパーク
2024年3月31日18:00で閉店となります。
再び走り納めしてきました。

KATO 中央線E233系とKATO キハ85系を1番線で1時間ほど走らせました。
中央線は特定の箇所でモーター車が1軸だけ脱輪する現象が多発しました。曲線部分がカント付きレールになっていましたが、緩和曲線が短いのとボディーマウントカプラーの相性が悪かったようです。また、ポイント付近をスロー走行すると止まってそのまま通電不良になりました。

キハ85系はちょっと古めの仕様で台車マウントカプラーなので、安定の走行でした。近くの子どもにワイドビューひだは、しなのと間違えて呼ばれていました。パンタグラフのないしなのっぽく見えるのは、JR東海カラーを纏っているからかもしれません。

こちらの店舗は、八王子セレオ7階に移転することがきまっております。新規でレイアウト製作することを伺いました。また運転できる日を楽しみにしております。

みなさんもよき模型ライフを!
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?