見出し画像

ライブまであと8日

…になってしまって、少し焦っているまいけるですw。
どうも、みなさまこんにちは。

12月だというのに昨日の気温が22℃。いや、いくら九州でもこれは暑い。シャツ一枚でもだいじょぶな12月は生まれて初めてかもです。
かと思えば、今日からは一気に冷え込むみたいですね。みなさまも体調管理はお気をつけください!

そんな挨拶はさておき、ライブに向けてラストスパート!…のはずが、ちょっと調子悪いぞと。
昨日、本番前の最終仕上げのレッスンだったんですが、マスターから、
「仕上がらんね、もう一回レッスンするか。」

…んーー、ギター運指が怪しい。特にアルペジオがやばいw。あと、声も本調子ではないのです。
ギターのコンディションはばっちりなので、余計にボロが目立つんですね!
スマン、相棒!まだアンタのスペックに腕がついて行かんのじゃあw!

でもまあ、あがいてもしょうがないし、マスターも無理とは言ってないのでなんとかなるでしょう(超楽天思考)。
うまくいかない時期って、成長している証拠でもあるし。我ながら、プラス思考だぁ。
この際、いったん基本に戻るのもいいかもです。そうだ!発声練習からやり直そっと。発声なら車の運転中でもできますしね。

上手いに越したことはないのですが、音楽って上手下手よりも相手に何かが伝わることが大事だと思ってます。
私自身もバンプ好きになったのは、何気に聞こえていた曲に全身を貫かれたからです。失っていた感情の蘇りを感じたからです。ただ歌が上手いだけでは、ファンになっていなかったでしょう。

私もいつか、そんな風に人を助けられるアーティストになれたらなぁと日々精進しております。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

サポートしてみる? サポートすると、人生が変わるよ! (まいける体験談)