畠山純(マイケル) Jun Hatakeyama

株式会社ひゃくはち(108inc.) Founder兼CEO Ex, オプト→Grooover(オプト子会社)→SkyBall(スポーツ×ITスタートアップ)→M・デジタルマーケ(Bリーグ茨城ロボッツG)の代表取締役(2019-20) 日本酒、日本文化、クラフトビールが好きです

畠山純(マイケル) Jun Hatakeyama

株式会社ひゃくはち(108inc.) Founder兼CEO Ex, オプト→Grooover(オプト子会社)→SkyBall(スポーツ×ITスタートアップ)→M・デジタルマーケ(Bリーグ茨城ロボッツG)の代表取締役(2019-20) 日本酒、日本文化、クラフトビールが好きです

    最近の記事

    108inc.は新たなスタートを切ります

    2019年1月8日に創業した株式会社ひゃくはち(108inc.)は、 2020年7月1日から3期目に入りました。 そして、9月1日。 大きな変化を迎えます。 なぜこの日にしたのか。 それは自分や仲間にとって大きな意味合いを持つ日だから。 今から6年前の今日。 2014年9月1日、オプトの社員だった私は尊敬するメンバーとともに(株)Grooover(以下、グルーバー)を創業しました。 2014年9月1日に撮影した写真。オプトの創業メンバーの写真を真似て。 左から、当時オ

      • 私がM・デジタルマーケティングで実現したいこと

        やはり最初のnoteは、この内容に触れたいと思います。 2019年1月23日、株式会社M・デジタルマーケティング(以下、MDM)を設立し、約1年が経ちました。 実はこの内容。設立当初に書いてからずっとお蔵入りになっていました。。 このまま出さないことも考えましたが、「なぜやっているのか」を外に発信することの重要性、プロスポーツクラブのマーケティング事業子会社として参考になることがあればという想い、そして常に始めた時の初心を忘れないように。また1年経ってから今後どういった

        • 2020年、始動。

          2019年は自分にとってまさに激動の1年でした。 自分自身、「株式会社ひゃくはち」として独立。 素晴らしい出会いやきっかけを頂き、B.LEAGUE・茨城ロボッツのグループ会社として「株式会社M・デジタルマーケティング」を設立。 2020年1月1日に2019年の振り返りをしつつ、2020年の目標を設定する中で、茨城ロボッツやM・デジタルマーケティングの発信をしていくために、Twitterだけでなく違う発信の形を検討した結果、noteが良いのではと考えこのnoteを書いています