見出し画像

ことばの力

こんばんは!Michaelです!

これで2投稿目になります。今回は社長YouTuberのまこなり社長の動画を紹介させていただきます。

その動画がこれ⬇

タイトルは「あなたには世界を変える力がある。」

動画の内容を要約すると、誰しも世界を変える力を持っている。その力とは、名もなき挑戦者に「あなたならできる。」という言葉で挑戦者の背中を押してあげること。そうすることできっと世界は良い方向に向かう。あなたの一言が世界を変えることに繋がるという動画の内容になっております。

なかなか深いですね。

かくいう私もnoteを始めようと思ったきっかけが数年前に友人にかけてもらった言葉でした。その言葉とは友人に中学時代の作文の内容を褒められて、物書きとか挑戦してみたら面白いんじゃない?という何気ない言葉でした。友人からしてみたらただのお世辞だったかもしれない。でもその言葉を受け取った本人にとってはチャレンジへの原動力となっている。人間って意外と単純ですよね。そして言葉の力って素晴らしい。


みなさんも「あなたならできる。」口癖にしてみてはどうですか?



ちなみにトップ画は「NARUTO」の雷影とキラービーが拳を合わせるシーン。キラービーが常に強くあり続けることができた理由が、雷影からかけてもらった言葉だという。その言葉は「オレにとって特別な存在だ!オレ達は最強タッグだ!」この言葉がずっとキラービーの心の支えになっていた。泣ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?