スクール問い合わせと出身大学への証明書発行依頼と出願州について

ースクールの問い合わせー
ある程度の情報は事前に調べることができたので、基本的に入会すると決めて、日本のスクールに問い合わせ。
カナダにもCPAのスクールは数あれど、日本のスクールほど手厚いところはなかなかない(自分調べ)ので、日本のスクールでオンライン受講を選びました。
テキストはFedExで振込から1週間以内に届きました。
(当たり前に置き配されていたけど、雨の日じゃなくてよかった・・・)

ー成績証明書と卒業証明書の取得ー
出身大学に電話をして、日本にいる親類に代理で取りにいってもらいました。成績証明書も卒業証明書も1通ずつでよかったけれど、内容確認したかったので、2通ずつ請求。私のカナダの自宅にEMSで送ってもらいました。
税関で数日止まりましたが、1週間半くらいで到着。

ー出願州の選択ー
現在の雇用契約の関係もあり、ビザの問題もあるので、合格実績に期限のないNY州を選択。

さて次は、NASBAの手続きと本題の学習に突入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?