遂に!ひとり暮らし始めました!

こんばんは。生まれも育ちも東京のmiccoです。

社会人になって8ヶ月。遂に一人暮らしを始めました。

実家は東京にあります。職場も東京です。

家賃の高い東京でなぜわざわざ一人暮らしを始めたの?と思う方もいるかもしれません。

確かに一人暮らしはお金がかかります。貯金はほとんどできなくなります。

結論

それでも始めてよかった!

理由は一つ。自由だからです。

自分で好きなようにご飯を作り、好きなように時間を使える。

これほどの幸せって無いと思います。自由に時間を使えるのは結婚もしていない、子供もいない、独身時代限定ですからね。

もちろん自由と共に責任も伴います。しっかり体調とお金を管理しないといけないですからね。

でもこれって生きていくのに必須なスキルなので社会人になったなら、全員一人暮らしをするべきです。経済的には厳しくなりますが、限られたお金の中でやりくりするのも楽しいです。

とか言いつつ一人暮らし開始月にお金を使いまくって支払いに追われてますが。。笑 これも戒めになりました。

ということで、これからコツコツnote更新していきたいと思います。

やるからにはたくさんの人に見てもらえるように、そして有益なことを描けるように努力していきます。

#決意表明 #micco #暮らしとお金 #恋愛 #キャリア  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?