見出し画像

Beats Antiqueについて語る

こんにちは。
青森県八戸市のベリーダンス講師 ミッコです。

トライバルフュージョンベリーダンス界で人気のBeats Antique。
ベリーダンス・スーパースターズメンバーのZoe Jakesが参加しており、わたしも大、大、大好きなバンドグループ。

今日はBeats Antiqueのすんばらしい曲たちを(個人的マニアック偏り厳選で)紹介スルスケナー!



\  collide /

『Amazonで最もダウンロードされた電子アルバムのトップ20に到達した』とWikipediaに記載されてました。え、すごくない?



Beauty Beats [Collide]

トライバルベリー好きな方はこの曲聞いたことあるって人も多いはず。
まずは有名どころを1曲。




Roustabout [Collide]

これはですね、外せない1曲。なぜって?この曲で踊ったのです!!
5、6年ほど前に『夜中に動き出す人形』をテーマにして、師匠の見様見まねで振付して、ハフラで披露した思い出の曲。




\  Contraption Vol.1 /

まんずこのジャケットのカッコよさ。なんちゅーセンスなの。
曲聴く前にジャケ買いした人ここにおります('ω')ノ



Oriental Uno 【Contraption Vo.1】

ひとこと言わせてもらっていいですか?
『きゃっこいいいいいいいいい!!!!!!!!!( *´艸`)』
我興奮。管楽器と手拍子と電子音の重なり。たまらん。




\  Contraption Vol.2 /

でましたVol.2!いろんなアーティストさんとフューチャリングしてる曲が多いです。


The Allure 【Contraption Vol.2】

音楽とプレステをこよなく愛するうちのDANNAの推し曲。
音楽を基礎から学んできた彼は、楽器や音の構成などものすごく詳しい。
そのDANNAがゲームの手を止めてぼそっと言ったのです。
『この曲かっこいいな。』

耳がこえてる&ゲームを始めるとなかなかやめない彼の手を止めたのです!
ワタシは驚きを隠せなかった・・・。
それほど音楽性が高くかっこいい1曲。





\ A Thousand Faces Act 1 /

これまたしぶいジャケット。ずっと見ていられる。


Overture 【A Thousand Faces Act 1】

アガる1曲。(あー、こんなチンプな表現しかできない自分が悔しい。)
車内がクラブと化しますので、頭を振っている人がいたらワタシです。


もっと紹介したいとこですが今日はこの辺で。
締めはZoe jakesのライブパフォーマンスをどんぞ。

Zoe jakes Live performance



■その他の SNS、お問い合わせはこちらの一覧からどうぞ↓

Instagram: micco_bellydance
Twitter   : micco_belly



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?