見出し画像

たなぼたFIREした私のとある一日

私の(のんべんだらりとした)何も予定のない一日を大公開!
※整体のお仕事は月に3日ほどなので、ほぼ予定のない日々です。

朝7時ころ目が覚めます。
ベッドの中でゴロゴロし、二度寝なんかしながら
9時頃起き出します。

シャワーを浴びて着替えます。
ここでシャワーを浴びないと一日パジャマになるので
結構大切です。

10時くらいになってるので、朝食にプロテインや豆乳を飲みます。

アマゾンプライムやTverでドラマやアニメを視て
午前中を過ごします。

昼頃、お腹が空いていたら冷蔵庫にあるもので昼食。
冷凍ゴハンに納豆、野菜があれば食べる。
そんな適当な感じです。

午後、ドラマやアニメを引き続き視ます。

15時過ぎ、冷蔵庫の中が空っぽだと買い物に行きます。
近所のスーパーは惣菜が充実しているので、
自炊がベストと知りながら、お惣菜にお世話になります。
この時、缶ビールと缶酎ハイも買います。

16時くらいから晩酌兼夕食開始。
ドラマやアニメを視ながらお酒とお惣菜を堪能。

20時頃には視るものもなくなるのでベッドでゴロゴロします。
前はスマホゲームをやってたのですが、それはやめました。

寝たり起きたりしながら22時頃になるので
そのままパジャマに着替えて寝ます。

これが私の日常です。


非生産的な生活で、没コミュニケーションです。
社会性ゼロです。

会社辞めたばかりの頃は、
会社に行かなくていい、朝、起きたいときに起きられる。
平日の昼間からフラフラ出来る。
なんて自由だ!
と浮かれてました。

しかし、3年以上そんな生活をしていると
意識しないと一日中、家に居るし誰とも喋らない。
買い物行って、店員さんとやり取りする程度。
毎日やり取りするような相手もいない。

社会から孤立するのは、あまりに恐怖なので、
習い事やボランティアをやることで、社会と繋がりを持つようにしました。
noteもその一つです。

私が書いた記事を誰かが読んでくれる。
それだけでとても嬉しいです。
ありがとうございます。