見出し画像

誘惑

会社からの帰り道は誘惑だらけである。
前は仕事帰りにフラッと1人立ち呑みして帰ったり、行きつけのBARで1杯飲んで帰ることもあった。
なにせ、飲む人にとっては天国な場所に職場はある。

一応、当分、飲まなくなった私。
まずその誘惑通りを通らない。
また、「夕飯、何にしょうかな」とアテを考た時に、誘惑は発生する。
「このおかずならビールが合うな」
「これならワイン」と。お酒あっての夕食🤣

そんな誘惑に打ち勝つには、になる。
なんにも考えない。むりくり考えない。
脳みそ真っ白‼️

そして、私には幸運にもなりたい女性像が沢山、周りにいる。
手の届かない人より、身近で実際に会える人を目標に置いていて、その人ならどうするかな?と考える。
その目標の人が明確鮮明だから、脳内からお酒を遠ざける。
目指す人を目標にしつつ、自分らしさも持ち備えて、肝臓の数値を減らして、一生、飲める体でいる為に、、やらねばっ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?