見出し画像

買い替えたタブレットがよかったと思えた、たったひとつのこと

こんにちは、micchiDance2010です。

世の中には数多くの商品・モノであふれていますが、買い物をするとき何が購入の決め手になりますか?

色、形、大きさ、重さ、性能、値段、お店の人の接客態度…etc

買い物をするとき、いろんな選択をして、いろんな条件を加味して、最終的に決断しますよね。

先日買い物をした時の決め手、そして使ってみての簡単なレビューを書きます。


タブレット買い替えの軌跡

先日、5年使っていたタブレットを買い替えました。

買い替えのキッカケは、使っていたタブレットが壊れたからです。。。泣

テーブルの上においてあったタブレットに、誤って中身のはいったペットボトルを落としてしまったのです!

まあ無事だろうとタブレットを確認したら、

OH!NO~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

が、が、画面の角がわ、わ、割れてる。。。。。し、しかもヒビが~~~~~~~~~~~~💦💦💦💦💦

画像1


おそるおそる電源ボタンを押してみたら画面が表示されたのでひと安心。。ホッ💧

ところが。。。指で操作しようとしても、うんともすんとも動いてくれません。。。やはりダメだったか。。。

修理もかんがえましたが、なんせ5年も使ってるし、十分おつとめを果たしてくれたし、買い替えどきだと決断しました。


なにを買おうかな?

買い替えると決まれば、すばやい行動力で情報収集です!

無残にわれたタブレットは8インチだったので、もうすこし大きいタブレットをさがしました。

結果、10インチがいいんじゃないかということで、最終的に3機種に絞りました。

最終的に絞り込んだ3機種がこちらです。

1.HUAWEI MediaPad T5

2.Lenovo Tab E10

3.Apple ⅰPad

けっこう悩みました。。。

値段、性能、口コミ。。。正直、iPadは別格なので。。iPad VS 他の2機種ですね。


自己投資のできない貧乏人は、1と2からの選択です!

結局、HUAWEI MediaPad T5を購入することを決断しました。

最後は、値段と口コミです!笑


HUAWEI MediaPad T5を使ってみてよかった、たったひとつのこと

悩んで買って3ヵ月がすぎ、タブレットを買い替えてよかったことがあります!それはズバリ!

コスパがいい!!!

。。。。。普通すぎましたか?笑

ありきたりなコメントですが、ホントにコスパ最高です!


5年使っていたタブレット、5年前のタブレットからの買い替えなので当然ですが凄くよくなってます。

動作もはやくなってるし、画質もよくなってるし、動画視聴や電子書籍には申し分のないタブレットです。

iPadとくらべてしまうと物足りなさを感じるかもしれませんが、普段使いなら充分かそれ以上ですね。

コスパで選ぶならHUAWEI MediaPad T5がオススメです!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの