見出し画像

もやもやした夜。

昨晩は町内役員会
おじさまおばさま達10人くらいと
夏祭りの屋台について話し合い


子供のゲームは私に一任されていて
女性陣3人を中心に話し合い

どうしても金魚すくいをしたい方が
いらっしゃったけど

私はしたくない派で
最終的には却下する形に


一応、良い点も悪い点も話し合ったけど
個人的な意見を通しすぎた?

すごくやりたそうだったよね?
もうちょっと何か汲んで上げることは
できなかった?


もやもや。。。


物理的には揃ってるから
実施可能

生き物だから
意見が分かれる

私は過去に何度か飼育失敗して
持ち帰りたくない

今どきはそんなお母さんも
多いと思う。。。



提案者は
「要らないと思う方がいるなら
やらない方がいい」
とは言いつつ、すごくやりたそう

子供達を喜ばせたいというのも
すごく伝わってくる



子供は喜ぶんだよね。。。
経験にもなるんだよね。。。



でも町内会費からの無料チケット制だから
したい人だけしたらいいってことでもない

やりたい気持ちも
やりたくない気持ちも分かる



もやもや
もやもや




。。。一晩経って
ちょっと名案が浮かんだかも!?

そのときの感情や考えだけに
流されずに

「私が最終的に望むものはなーに?」
で考えてみる

私が望むものは
「子供も大人も、主催側もお客側も、
町内の方みんなが嬉しい楽しいと思うこと」

ということで、
チケット1枚を選択制にしてみる案

/
『金魚すくいorスーパーボール券』
\

でどうだろう??


少し課題もあるけれど
とりあえずこれで提案してみようか♡

#もやもや
#罪悪感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?