1(1)豪華客船に乗る(コスタビクトリア、ダイヤモンドプリンセス)

私が乗ったことのある豪華客船は、コスタビクトリアと、ダイヤモンドプリンセスです。どちらも、子どもと一緒に乗りました。2隻とも、1週間ほど乗っていましたが、船酔いはありませんでした。

コスタビクトリアは7万5千トンのイタリア船籍、ダイヤモンドプリンセスは11万5千トンのアメリカ船籍です。コスタビクトリアは、食事がとてもおいしかったです。特に、ピザとパスタは「さすがイタリア」と思ってしまうほどでした。ダイヤモンドプリンセスは、屋上にあるシアターが最高です。オープンエアで映画を見る、とても幸せな時間でした。子ども達は、プール遊びと、キッズクラブで、毎日充実していました。

船内は、英語であり、レディファーストのマナーがあります。娘はレストランで椅子をひいてもらい、お姫様気分だったようです。息子も、女性に扉を開けてあげて、「サンキュー」と言われていました。盛装の日には、全員お洒落して食事をしたため、貴重な経験となりました。

旅行の手配は、クルーズプラネットにお願いしました。HIS系列なので、お値段も、対応も、とても満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?