見出し画像

推し活#001 応援のこだわり

私の推し活。阪神タイガースの試合を応援すること。
応援のこだわりは、レフト側での応援。
野球では、ホームチームファンはライト側で応援したい、応援する人が多い中、私は率先してライト側を選んでいます。

今年から受講始めた講座の仲間と推し活のことを話していた時、「この話、知りたい!」とリクエストいただいたので書いてみようと思います。

「阪神タイガースの応援いくってことは、
ライト側の外野とか、内野で応援してるんでしょう!」

「…それが、違うんです。笑
私はレフト側で応援するんですよ〜」

「え?なんで????」

私がレフト側で応援する理由。
それは…
阪神側のベンチを見たいから、なんです。

ライト側(特に外野)は、応援団の方々の誘導に従って、ヒッティングマーチを歌いがら、メガホン叩きながら、応援できる、エキサイティングなエリア。

阪神タイガースの試合は、レフト側にもたくさんの阪神ファンがいて、ライトと同じように熱い応援が楽しめるんだけど、ベンチにいる阪神の選手、コーチ、監督の様子が見たいじゃないの。

この気持ちに気づいてから、レフト側を好んで選ぶようになりました。

岡田さんが、パイン飴🍍を手に取ったぞ!とか、
岡田さんが、めっちゃ喜んでる!とか、
岡田さんが、リクエストしたぞーとか、
推し選手が、準備始めたぞ!とか、
ベンチがバタバタしてるぞーとか、
…色々な様子を見ることができるのです。
ホントに楽しい!

試合の楽しみ方って色々あると思うのですが、
最近の私の応援の楽しみ方は「レフト側で阪神ベンチの様子を見ながら、応援を楽しむこと」。
このブームがいつまで続くか分からないけれど、飽きるまではこのスタイルで楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?