見出し画像

ジャニヲタになったきっかけはSMAP

近所のお姉ちゃんはマッチや俊ちゃんとか好きだったな、確か。あと友達は少年隊のヒガシが好きって言ってた。ずっとジャニなんってって思ってたのに、高校生になってSMAPをTVで見る機会が増えていく、愛LOVE SMAPやMステとか、夢がMORIMORI、いいとも、かな?バラエティに出てるのが面白くて時間が合えば見てた。

あ、好きかもって思ったきっかけは「その時ハートは盗まれた」一色紗英と内田有紀、木村拓哉のドラマ、これめちゃ見てて好きってなった。正直いうと入りはキムタクwwwwこのあと担当決めるときに森且行くんのが好きだなと変更、当時担当が2人とかありえない、担当は1人という時代だった気がする。他Gまで追っかけしてるとアレコレと陰口言われるっていう。今思えばすげえ時代。笑 それで森くん一筋になり、大阪であった公開番組の番組協力に行くようになる、だからドームを埋める前のSMAPを知ってる
貴重な期間だった。

「Kissした?SMAP」の2期目かな?一般人に話しながらするトークスタイルからメンバーと円広志とのコントなどをするスタイルに変わったところで入り始めたんだよね。朝日放送ホールだったかな、そこに来てたのー。月2ぐらい、当たれば入ってた。最初の番協は「シュート!」映画公開記念の回でその日は別会場でミニサッカーするって回で、なぜだか気づくと端っこだったが一番前で見れた。観客席をなめるときは団扇で顔隠してた。笑 そこから番組が終わるまでよく行った。今では考えられない距離で見てた、めっちゃ面白かったよ。あれでバラエティ力付けたんじゃないの?って言いたい← 

その当時のライブツアーはえぐかった、春・夏・冬、と3クールあったし、1つのツアーが終わるころには次のアルバム出てツアー決まってたような気がする。だから学生の長期休みは大抵ツアーいくか、舞台が+されるか。チケット代も3500円ぐらいのもあったよね。チケットもSMAPのポストカードだったんよ、紙のペラペラしたのじゃなく飾れるやつ。武道館1日6公演時代だもの。笑 安いし客の回転早い、私は1日2回公演までは見てたな。ようチケット取れてたわ。94年のコンサートから参戦してた、大阪厚生年金会館(現・オリックス劇場)、京都南座、大阪万博ホール、大阪城ホール、京セラドーム、番外編だと舞台は劇場飛天(魔女の宅急便)、東京宝塚劇場(花影の花)、夢がMORIMORI(中野サンプラザ)、この会場には行った!しかし1ツアーの枚数がえぐいw

CDやビデオ(時代←)も何形態もなくて、出れば予約して買う、いやマジでメンバーも大変だったろうって思う。ツアーしながらレギュラー番組の収録、振り付け、ドラマ、映画、レコーディングなど、寝れてなかったんじゃないかな?飯島氏の手腕はすごかったんだと思うね、売れないって言われてたGが日本を代表するスーパーグループになったんだもの、それを応援出来ていたことは誇りに思う。
あとSMAPが私の原点、遠征まではしなかった。なぜなら遠征しなくても地元で十分満足出来る回数行けてたから。笑 今は遠征しまくりだけどね。全ステしたくても当時は無理だったし、今もそれは一緒だけど、相方がいるところには行けるようにしてる。

大事なとこ、森くんが脱退。号泣してたのは言うまでもなく、1週間は本当に泣き続けてた、それぐらい大好きだった。今も森くん大好きでオートレース場まではいかないけど、トークショーとか日程が合えば関西圏なら行ってる。SMAPのゴタゴタもなんだかなって見てたけど、事務所自体も色々あったし、当時からも噂ではよくあったので、仕方ないところかなって思うけど、6人のままだったらどんな世界だったのかなって、たられば話は夢物語として胸に秘めている。でもそれぞれの道を歩んでる彼はかっこいいし素敵だと思う。

そしてこの森くんの脱退から私のヲタ活に変なジンクスが付きまとうようになる…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?