軽度知的障がい者の私はよくしっかりしていると言われるけどどうなの?

あなたはしっかりしてるねって言われるけど私はしっかりしているとは思っていない
困り事はなるべく早く人に話して適切なアドバイスをもらって解決するし掃除は得意ではないけど家事は一通りこなせるし買い物や支払いも困る事はない、そう言った事がしっかりしてると言われる理由なのかな?
この間も支援員さんに彼氏と喧嘩しないのって言われてそういえば4年経つけど一度もない、私は、相手に対してうん?って思う事があっても相手に問題があるのか家庭環境、人間関係でそうなっているのか考えたりする。
親が生きていく上で必要は家事などの生活スキルを付けてくれたのが1番だと思う
親に感謝しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?