理不尽な上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのか? ① & 5月のリトリートレポート 教会編
佐々木さんは、大手メーカーに勤める優秀なエンジニアです。
出世を目指して毎晩遅くまで働いてきました。
彼の真面目な働きぶりは、同僚や顧客には賞賛されていたのですが、直属の上司から評価されず、同じ部署の同僚が花形のプロジェクトマネージャーに抜擢され、彼はとても悔しい思いをしていました。
あるとき、佐々木さんは、私に愚痴をこぼしました。
私の答えは、
「今の悔しい状況はすべてあなたが引き寄せた結果です。この状況を打開したいのであれば、まずはその上司を許し、感謝しましょう。そして、現状に対する悔しい思いを手放しましょう。難しいかもしれませんが、それが最善です。」
すると佐々木さんは、こう答えました。
「上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのですか?」
さて、私はどのように答えたでしょうか?
皆様もどうぞ各自で答えを考えてみてくださいね。
ちなみに答えは、こちらの本に書いてあります。
🔗始めよう。引き寄せ 思い通りの現実が手に入る (知恵の森文庫) 文庫 – 2016/3/11
リトリート1日目で訪れたサンジェルマンアンレー教会です。
この後、パリを一望する王の館のテラスでゆったりとした時間を過ごしました。
先程の答えは、後日の魔法の玉手箱でアップしますが、
なかなかの良書ですので、早く知りたい人は、本を読んでみてくださいね。
🔗始めよう。引き寄せ 思い通りの現実が手に入る (知恵の森文庫) 文庫 – 2016/3/11
フランスから愛を込めて❤
ミカリュスより
ここから先は
ミカリュスの魔法の玉手箱
ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…
ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪