見出し画像

リラックス!!!


たくさんのお悩み相談をいただいております。

心を込めてお返事をしたいので、時間をかけて考えてから回答しております。

また、お返事を書くのに、一つの記事を書く以上に時間をかけておりますので、ブログと玉手箱の更新や、日々の生活もあり、なかなか素早く、皆様にお返事を差し上げられないのを心苦しく感じております。


まだ全部のお返事が終わっていないのですが、新たなお悩み相談もいただくので、その中には緊急事態の方もいらして、お便りをいただいている皆様にお返事がすぐにできない状況であります。


そういった事情ですので、メールをしたのにまだ返事が来ないと首を長くして待ってくださっている方がいらしたら、もうしばらくお待ちくださいね。



それで、今日は、皆様からのお悩みや、私の周りの悩んでいる人の話を聞いていて、思ったことを書いてみようと思います。



みんな、リラックスが足りてません。



いや、ほんとに。

気持ちはわかるのです。

私も昔はそうだったので。



でも、今となっては、昔、私が悩んでいたことはどうでもよかったことだということが、すごくわかるのです。


と言っても、皆様の悩みがどうでもいいと言っているのでは決してありません。


すごく緊急ですごく重要な悩みだということは、本当に痛いほどわかります。


私もたくさんの悩みを抱えて、右往左往していたので、すごくすごくわかるのです。


ただ、今、思うに、もっとリラックスできていたら、物事はもっとスムーズにいっただろうということが、すごくわかるのです。


だから、今、絶体絶命状態の皆さま。


だいじょうぶ。

死にません。

そして、また幸せなときが絶対の絶対にやってきます。


それで、絶対絶命状態の時期を乗り切るコツはリラックスすることに尽きるのです。


もうダメだ!

どうしよう。

どうしよう。

どうしたらいいの〜???


という苦しみの波動を出している間は、なかなか物事が好転しません。

そこから早く抜け出したいなら、もうリラックスするしかないのです。



リラックスなんてできない!

だって緊急事態なんだから。


という気持ちも痛いほどわかります。

私もずっとそう思っていて、事態をかき回して、悶々と苦しむタイプだったので、本当にわかるのです。




そして今の私にも、今も昔と同じような事件は起こっているのです。


でもでもでもですね。

リラックスして対応する術を知ってから、物事が勝手に解決するようになったのです。

悩んで苦しんでかき回していたときは、どんどん悪化したり迷宮入りしてしまっていたことが、ふむふむ、そうなのか、と抵抗しないで受け入れながら、そのときにできることを感情を入れないで(ココがポイント)淡々とやることで、時間はかかっても解決していくということが身にしみてわかったのです。



なので、皆さまもリラックスしてください。

流れに逆らおうとしていけません。

ある流れが来たということは、それが必要だから来たということなのです。

それをすぐに何が何でも何とかしようとするのをやめてみてください。


もちろん生死に関わるようなことを放っておいていいと言っているのではありません。


ただ、一旦、起こったことをそのまま受け入れる。

そして、リラックスしながらできることを一歩一歩淡々を感情を入れずにやっていく。


流れというものは、こちらがリラックスしていたら、変わっていくものです。

それでも変わらないのなら、それはすでにお役御免で、あなたの人生に必要ないものかもしれません。



このメッセージがすべての悩める皆さまに、どうか伝わりますように。



グランヌヌスのお友達たちもリラックスしてるよ~♪



フランスからたくさんの愛を込めて❤️

ミカリュスより


ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪