見出し画像

結婚して主婦になったのに、なんとなくモヤモヤしてしまうとき

根拠なく、自分は家庭の太陽だということに自信を持ちましょう。


あなたの存在に救われている人がいるのです。



収入が少なかったり、働いていなかったりで、養われる立場であっても、あなたの存在自体が家庭を健全に回していくために必要不可欠だということに自信を持ちましょう。




一生懸命、家のことをしてるのに

大切にされない

感謝されない


という気持ちになるときはありませんか。



なぜそんな気持ちになってしまうか知っていますか。



それは、あなたが大切にされていないからではありません。


あなたが感謝してもらってないのでもありません。



それは、

あなたが

あなた自身を


ひとりで

勝手に


稼いでない私には価値がない


と心の底で思っているからかもしれません。



外で働いて、生活費を稼いでくることだけが、家庭への貢献ではありません。


家族の健康管理や終わらない家事など、毎日24時間、働きっぱなしなのではありませんか。


あなたの家庭には、あなたの存在が必要なのです。


だから、どうぞ、ドヤ顔で、主婦ライフを満喫してください。





ここまで読んで、それでも、モヤモヤが収まらない人へ♥


ここから先は

538字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪