見出し画像

幸せになるための贅沢は敵ではありません。健全な贅沢から豊かな循環が生まれてくるのです。

魔法の玉手箱の読者の皆さま

いつも読んでくださってありがとうございます。❤

先日は、プレミアムでアップした力作の記事が消えてしまうというハプニングがありました。

実は、以前にも、こちらの魔法の玉手箱の記事が私の操作ミスで消えてしまうということが起こったのですが、そのときは、一生懸命に思い出しながら、再度、書き直しました。

でも、私が記事を書くときは、半分トランス状態で書いていることが多いので、全く同じものは書くことができないのです。

でも今回は、私の窮地を知ったメンバーさんから、完成版の記事がnoteからのお知らせメールで届いているので使ってくださいと転送してくださったのです。


今までの私は、私の書くものに関しては、完璧主義のところがあって、すぐにどうにかしようと焦って、再度、できるだけ最初に書いたものを同じレベルのものを書こうと、ねじりハチマキをして頑張っちゃうタイプだったのです。

でも、今回は、もっとプカプカして生きようと、さらなる決意をしていたところだったので、ずっとプレミアムでご紹介している癒やしの音楽を聴いて寛いでいたのでした。

そうしているうちに、抗えないほどの睡魔が襲ってきて、音楽を聴きながら眠ってしまいました。

その後、目覚めたら、あーら不思議。

この続きをみるには

この続き:2,359文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そし...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪

スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
63
フランスから自分らしく幸せに生きる処方箋を綴っています。 https://ameblo.jp/miccalus-vulgaris/  https://www.instagram.com/miccalus/ https://twitter.com/Miccalus

コメント2件

ミカリュスさん❤️いつも、素敵な記事をありがとうございます😊
今回の記事、昨日わたしも、本当にそうだなぁって思いました。
地元の日本庭園に散歩に行ったのですが、地元県民なので無料で入園でき、綺麗なお庭の中で自然からたくさんエネルギーをもらって来ました。こんな素敵なところ、タダで満喫ちゃって、しかもいつでも来れるなんて、申し訳ない気持ちになりましたが、県民税払っているから貢献になってるかな、って思いました。そう考えたら、次からは気持ちよく税金も払えるなぁ〜って思いました。庭園を綺麗にしてくれてる庭師さんや、枯葉をお掃除してくれてる方に心の中で感謝ビームをして帰ってきました笑
Miénneさん❤
Miénneさんを始め、プレミアムのメンバーさんたちのお金のブロックの外れ方がすごくて(笑)、どんどんみんなのパイプが太くなってきています。
日本も消費税が上がりますが、自分を喜ばす品物やサービスを購入することで、自分だけが喜ぶのではなく、社会への還元にもなっていて、税金はもちろんですが、その商品に携わっている方たちやそのご家族の生活にまで貢献できていると思うとすごく幸せな気分になりますよね。
わずかでも、そうやってどなたかのお役に立てることに喜びを感じられる。。。それってすごく素敵なことだと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。