見出し画像

生き方&働き方に関する超個人的考察 - 自分らしく生きたり稼げてない時期があってもいい before40 after40


今から書くことは私の個人的意見です。

今の20代や30代の方とは違う時代を生きてきましたので、若い方、特に生まれながらにスピリチュアルな方(子供の頃から変わらずにワクワクで生きて、好きなことだけしていてうまくいっている方)や何の苦労もなく全てに恵まれていますという方がもしこの記事を読んでくださっていたら、昭和の一般人の戯言だと思って、さらりと読みとばしていただればと思います。(笑)


今、

ワクワクして稼ごう。


ゆるく可愛く稼ごう。


というのがブームのようですが、(アメブロのコミュニティだけなのかもしれませんが。。。)


私は40歳くらいまではガムシャラに働くのもいいと思っています。

そうした方がいいというのでなく、向上心があれば自然とそうなってしまうものだと思うからです。


だから40歳未満の方は、ゆるく甘く可愛く稼げてなくても気にしないでキャリア形成や資産形成におおいに励んでください。


もちろん、向上心のありどころがキャリアやお金ではない方は、自分がやりたいこと、恋愛や婚活、妊活など、欲しい未来に近づくために、おおいに努力されてください。



それで40歳になったら、徐々に自分らしさを取り戻していきましょう。


もちろん20代から自分らしさを追求して、十分にお金を稼げていたり、愛し愛されるパートナーに巡りあって主婦としての暮らしがとても満ち足りているのなら、それはとってもラッキーなことです。


でも大抵の人は、20代、30代は、迷いの時期であったりするものです。


恋愛もうまくいかない。

結婚生活もなんだか思っていたのと違っていた。

妊活に苦戦中。

子育てがうまくいかない。。。

今の仕事が天職だとは思えない。


など、誰もが何かに悩んでいるものです。


なので、おおいに迷い悩みましょう。

この時期に迷ったり悩んだりしたことは、40代以降、必ず肥やしになります。


えっ、もう40歳になってしまいました?

ここから先は

1,872字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪