見出し画像

今世の中で起こってることは、隠し絵のようなもの

ブログを更新しています。

きっとここに来てくださっている方は、人に気を使ったり、誰かを助けてあげたかったりという優しい方ばかりだと思います。

でも、実は、誰かを助けたくなるとき、救われたいのは本当は自分だったりするのです。

なので、まずは自分が幸せでいること、そして溢れ出た分を人に与えることが大事なのですが、本当に溢れてる人って、与えようとしなくても与えてる状態になるということを憶えておいてくださいね。



昨日、ミホコ❤ピンクレンジャーさんとプライベートトークをしたのですが、2時間のトーク後に、テヘペロメンバーさんたちが合流してくださり、楽しいソワレを過ごさせていただきました。


短い時間にたくさんのことをお話しさせていただいたのですが、その中のひとつとして、今世の中で起こってることは、有名な隠し絵のようなものだということについてお話しさせていただきました。


画像1


上の絵を老婆に見えた人は、他の人が若い女性だと言っても、そんなはずはないと思います。

若い女性に見えている人は、老婆なはずはないと思います。


たとえば、ワクチンの是非についても、ひとつの見方に固執するのでは、頭を柔らかくして、それぞれの立場、見方で見るようにしてみると、お互いの立場を理解することができます。

その他のことも、人間関係のトラブル、もっと広く言うと、この世の中で起こっているいろいろなことは、違う目線で見ることで解釈も大幅に違ってきます。


私自身、自分なりの見解はありますが、そこに安住するのではなく、常に広い視野と開かれたスピリットを持って生きていきたいと思っています。


☆☆☆


ミカリュスさま♡

今日はありがとうございました♡

とっても面白かったです❤️

ミカリュスさんから時代の読み方を教えていただいて
大学時代に読んだ美輪さんの本に
歴史を学ぶとは、学校で学ぶ縄文から近現代の
流れを知るのではなく、

ミカリュスさんがおっしゃっていたように、もっと前の
シュメール文明から知ることと書かれていたのを
思い出しました。

ここから先は

1,696字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪