フランスの田舎の家10

憧れのカントリーライフ - フランスの田舎の大きなお家のガーデンパーティー


フランスの田舎の友人宅で、大きなパーティーがありました。

夫の学生時代の仲間の一人の別荘です。

広過ぎて、どこまでが敷地かわかりません。






お部屋はたくさんあるのだけど、寝具が揃ってない空き部屋も多く、招待客の中には、敷地内でキャンプをする人たちもいました。

家族連れで来ている人は、キャンプのほうが楽しくていいという人もいて、こんなふうにテントを張って準備万端なフランス人ファミリーやカップルでいっぱいでした。



私たちは、私が都会っ子なので、特別にお部屋を用意してもらいました。




敷地内には、ワイン用の葡萄畑もあります。



他にも、果樹園やテニスコートもあって、迷子になりそうだったので、あまり遠くまで行けませんでした。



お昼から夕方にかけて、フランス中から友人たちが集まってきて、来た人から手伝って、みんなでパーティーの準備をします。


広いお庭に一角に長ーいテーブルを置いて、お庭で摘んだマーガレットの花を飾ります。




<追記>

6年前、ブログで公開した写真です。

お庭で火を起こしてバーベキューをしたり、敷地内の大きなガレージをカラフルな照明で彩ってナイトクラブに改造してみんなで踊ったり、夢のような時間が過ぎて行きました。

昼間はカジュアルに、そして夜はドレスアップして集まるのだけど、5月の夜はまだ肌寒く、体温の高いフランス女性はみんな薄着だったのだけど、寒がりの私はずっとコートが手放せませんでした。


パーティーの準備の様子、パーティーの最中の招待客の様子などは、また後日まとめていきますね。



⭐️  フォローしてくださっている皆さま

いつも読んでくださりありがとうございます。

明日から1ヶ月のバカンスに出かけるので、noteの一般記事の更新が少し途絶えるかもしれません。

7月末にパリに戻ってきましたら、また精力的に更新していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくおねがいしますね。❤️


定期購読マガジンの「ミカリュスの魔法の玉手箱」は、バカンス中も更新していきますので、メンバーの方はどうぞお楽しみくださいね。



元記事:友人宅で。(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)
May 19, 2012 22:31:11 テーマ:ひそひそ話(Chuchotement)

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪