サンジェルマンデプレのロシアンなカフェ『Café Pouchkine』


もうトルストイの世界を味わうためにモスクワやサンクトペテルブルクまで足を延ばす必要はありません。

パリ左岸のサンジェルマンデプレの『カフェ・プーシキン(Café Pouchkine)』でゆったりロシアの旅を楽しんでみませんか。

場所はメトロ・サンジェルマンデプレ駅のすぐ近く、老舗のブラスリー 『LIPP』のお隣なのですぐにわかります。



ロシア民謡の優しい音色が奏でる店内に入ると、パリにいることを一瞬忘れてしまいそうです。

店名はカフェとなっていますが、美味しい紅茶の飲めるサロン・ド・テです。



店内の装飾も素敵です。



オススメはロシアの伝統菓子『メドヴィク【медовик】』。

ビスケットと蜂蜜、ロシアのクリームの甘いハーモニーが、懐かしいような記憶を呼び覚ましてくれます。



こちらはモンブラン。

メドヴィクはちょっと甘めなので甘いのが苦手な人にオススメです。


紅茶のリストもどれも美味しそうで迷ってしまいます。

私は迷い過ぎて、無難なダージリンにしましたが、すっきりした味で、ティーカップに3杯くらい飲めて満足でした。


コーヒーもあります。



こちらがカフェ・プーシキン(Café Pouchkine)のホームページです。

🔗 Café Pouchkine Paris


メニューはこちらです。

🔗 Café Pouchkine(メニュー)



ランチメニューもあるので、次回はロシアのピロシキやボルシチなど食べてみたいです。

またいつか行く機会がありましたら、レポートしますね。


Cafe Pouchkine Saint Germain
155 boulevard Saint Germain, 75006 Paris, France




元記事:サンジェルマンデプレのロシアンなカフェ『Café Pouchkine』
2017年04月24日(ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック)

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪