見出し画像

わたしたちは、苦しそうな人を見ると、ついその人を癒やしてあげたくなりますが、本当に癒やすべきなのは自分自身なのです❤

ミカリュスさん

こんばんは♪
Liebeliebe です。(読み方はリーベリーベです)



昨日は冬至セミナー、卒業式、ありがとうございました♡

今回も盛り沢山、玉手箱やプレミアムの記事のおさらいも含めて、理解も深まり、そしてメモがいっぱいです

特にここ数ヶ月、ふとした瞬間に、私って幸せだな

とじわっと幸せ感が湧いてきて、ちょっと涙ぐんだりする時があって、
ちょっと、私、大丈夫?って思っちゃうぐらいでしたが、
昨日もセミナーに参加させてもらって、私ってやっぱり幸せだなぁ

と思いました。

20代後半ぐらいから、結婚も遅く、子供もいなかったので、同世代の共働きママ友達や同僚や、忙しい最中の人達と比べて、自分は忙しくない方だから、
もっとたくさん仕事しなくちゃ、とか、スキルを磨かなきゃとか、とにかく色々とやろうとして、
楽しい事もあったのですが、いつもキャパオーバー気味で疲れてました。
それが原因で沢山寝る事に罪悪感があったのも、手放してみてしっかり寝てみると、疲れもだいぶんマシになり、あれやらなきゃ、これやらなきゃと焦っていた時より出来ている事もあります。
1番大きな変化は、いつもぶつかってしまう父がご機嫌になりました。ビックリです。

ミカリュスさんの昨日のご家族のお話やホ、オポノポノの話もすごく納得でした


本は読んだ事がなかったので、読んでみたいと思います。

セミナーの最後の方は、ほんわか愛に包まれてとても気持ち良く笑顔でした


リアルに学生の頃の卒業式で一度も泣いた事がなく、新しい門出を思い笑顔だったのですが、
それを思い出しました。

セミナーの後はいつも眠くて、今日も眠いのでしっかり寝たいと思います笑

これからもプレミアムの記事を楽しみにしていますね☆

こちら返信は不用ですので。

それでは、今日もミカリュスさんにとって素敵な1日になりますように



Liebeliebe


ホ・オポノポノのことは、昨日の記事にも書いておりますので、まだの方は、こちらをご覧くださいね。





冬至が開けて、今まで以上に愛の中に溶けている感覚に包まれています。

家族間の小さな揉め事も、そうしなければいいのにと思うことにも、そして、それを言っちゃってネガティブに反応されたりすることがあっても、そんな日常のすべての一コマ一コマが愛おしくて、愛の中にいるのを感じています。


わたしたちは、苦しそうな人を見ると、ついその人を癒やしてあげたくなりますが、本当に癒やすべきなのは自分自身なのです。


なぜなら、わたしたちの感情や信念体系が外の世界を創っているからです。

癒やしたい人が現れたとき、それは宇宙からのあなたへの愛のメッセージです。


どうぞ、自分の愛して、大切にしてあげてくださいね。


そうすると必ず、あなたの大切な人にも、笑顔が戻ってきますよ。




自分を愛するということがわからなくなったときは、この本を読んでみてくださいね❤


サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣




わたしの記事も参考にしてくださったら嬉しいです❤




フランスから愛をこめて❤
ミカリュスより


ここから先は

383字 / 3画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪