見出し画像

膿を出す時期


大きく変わる前に、膿を出す時期が来ることがあります。

何もかもうまくいかない。

結婚している人なら、夫との関係や義家族との付き合いなど。

未婚の人なら、仕事での大きな失敗や失恋など。

おまけに怪我までしてしまったり。

病気になる人もいます。


一見、不幸に見えるそれらのことが立て続けに起こるときというのは、

実は、何かが変わるチャンスが来ているということなのです。



以前お話したように、私たちには、恒常性維持機能(ホメオスタシス)というものが本来備わっています。

🔗 ホメオスタシスと無知の知


なんだかな〜、
夫に対してもなんだかな〜だし、
仕事もこのままでいいのかよくわからないし、
私の人生、これで本当にいいの?

みたいな時期があっても、そのなんだか中途半端な環境から出る勇気もなく、なんとなく不平・不満を言いながら、または言わないように努めて笑顔で過ごすようにはしていても、やっぱりなんだかこれでいいのかどうかわからないという気持ちは拭いきれず、なんとなく納得できないまま、延々と生きてしまう傾向は誰にもあるものです。

これは全てホメオスタシス効果が働いているからで、私たちは、たとえ多少不満があっても、慣れ親しんだ環境から抜け出すよりは、そのままの状態で我慢をし続けたほうがいいような気持ちになるものなのです。



好ましくない出来事が立て続けに起こる時期というのは、実はすでに最初からこの宇宙から愛されている私たちに、宇宙から


目を覚まして! 

そろそろ本当の自分に戻る時だよ! 


と合図が送られてきているのです。


その合図が、怪我だったり、病気だったり、夫の浮気発覚であったり、子供の問題だったりするのです。


なので、調子の良くないことが続くときは、今が膿出しの時期なのではと疑ってみてくださいね。


そのことになかなか気付かない場合、どんどん好ましくないことが続いてしまって悪循環になってしまうこともありますので、早めに気づいて、本来の自分を取り戻すように軌道修正してみてくださいね。


この軌道修正の仕方なのですが、下記の記事を参考にしてみてください。

🔗 人生の停滞期の乗り越え方


この記事で書きましたように、停滞期も長期になることがあります。

いろいろな事情が重なって、すぐに動けないこともあるでしょう。

そんなときは、内面を見つめて変わり始めるチャンスです。

停滞期に外側を無理に変えようとすると、いろいろな歪みが出てきてしまうこともありますので、着々と、内側を固めていってください。


だいじょうぶです。

絶対にチャンスは来ます。

そのとき、チャンスの神様の前髪をつかむためにも、経済的な準備を整えたり、あなたの魂が本当に喜ぶ趣味や勉強に時間を費やしてみてくださいね。



ブルターニュの小さな中世の面影が残る村で見つけた『考えるグランヌヌス』です。

画像1


こちらはパリに戻る途中に一泊したノルマンディーのプチホテルです。

画像2


画像3



先ほど、無事にパリ郊外の自宅に戻ってきました。

旅行中にもたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

また、noteのサポート機能を使ってサポートしてくださった皆様、お心遣い、本当にありがとうございます。

そして、毎月、購読料を払って読んでくださっているすべての方に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまが参加してくださったおかげで、こうして私の思うところを安心してシェアさせていただくことができ、深くて濃い繋がりを感じることで私自身がきめ細やかな安心の波動に包まれているのをいつも感じております。


いつか魔法の玉手箱の読者さまたちをお招きしてフランスでリトリートのようなものができたらいいなと思っています。

日常生活から離れて、リラックスして美味しいものを食べて、優しい波動に包まれながら、心が洗われるような時間を皆さまと一緒に過ごせたらどんなに素敵でしょうね。



思いついたことはいつか叶うこと。。。

だからきっと皆さまに会える日が来ると信じて、今からワクワクして楽しみにしています。



フランスから愛を込めて💓

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪