癒しの雨

癒しの雨

雨、梅雨の長雨 その雨が癒してくれることまります。


雨は好きですか、子供は雨の中をじゃぶじゃぶと遊ぶ、大人はそんなことできませんが

時に雨も良いものだと思う時ありませんか、高校生の時、カスケーズの悲しき雨音が大好きでした。


5月の終わりから6月上旬まで、毎朝、20日間ほどメールをくれた人がいます。最後のメールにこんなことが書いてありました。

『今日、雨ですね、ちょっと早めに出勤して、車のエンジンを止めて、ジッと雨の音を聞いていました。不思議に寂しさがスッと消えていったんです。本当に不思議な感覚でした。以前からみなが「心に寄り添う」という言葉を使っているのを聞いても、良くわからなかったのに、でも今日のこの感覚がそうなのかなって、やっと分かった気がしました。「雨が私の心に寄り添ってくれた」感じ。水の音は、私にとって魔法のようなものなのかも。と気づきました。』寂しさの特効薬を見つけることができました。もし、寂しくてどうしようもなくなったら、川に行こうと思います。雨が好きになりました。


雨、水、音、心の寄り添い、あなたにとって寄り添いなんでしょう?


お知らせ:ミック研究所の取り組み、心の学び舎のところに予約システムを入れましたのでご活用ください。カウンセリングは対面だけではなくズーム対応、電話での対応もしていますのでお気軽にご相談してください。初めてでいきなり予定を入れにくいという方もいると思いますので、何なりと事前にメール入れてください。micc@olive.ocn.ne.jp 

https://www.tl-assist.com/user/reservation/v7uqfimr/menu?staff_id=1067

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?