見出し画像

梅雨の晴れ間

静かな蒼い杜に 陽が差す
たちまち 鳥たちが歓喜の唄声を上げ
彼方此方で 枝がしなる

辺り全てが伸びをしだす

深い杜の中で
大人しくしていた紫陽花は
ピチピチと丸い蕾が弾け
ガクを精一杯 上に向ける


チョウも トンボも
木漏れ日に 揺らめき
踊る 踊る 踊る


すべてが 繋がっており
すべてが 必要不可欠で在る
素晴らしいバランスの生態系

すべてが 生きていること!
これに 氣づくと
どんなに素晴らしく愛おしいか

ただ ただ 感謝でしかない

杜の薫りを観じ
吹き抜ける風を観じ
ささやきに耳を傾ける

自然に寄り添えば
誰もが 笑顔になれる


いつも いつも
有り難うございます🙏

2024年 夏至

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?