見出し画像

なんでも願いがかなうとしたら?

とりあえずは、うまくいっている。

そんなには、悪くない。

そんなふうに、日々、過ごしているとしたら、

この質問を、投げかけてみるといいかもしれません^^


「なんでも願いがかなうとしたら?」


あなたは、なんでも願いが叶うとしたら、

何がしたいですか?

何になりたいですか?


思考が先行してしまうと、

『どうやってやるの?』という問いが、すぐに出てきてしまい、

やっぱり私には無理だ

今はそのタイミングじゃない

大変そう!


脳が先回りして、失敗した結果をシミュレーションした挙げ句、萎えてしまったという経験はありませんか?

キラキラのイメージが湧いたとしても、一瞬で、かき消してしまったことは、ありませんか?


基本的に脳は、安全を好むので、やったことがないことは、やりたくないのです。


むしろ、脳は、大切なあなたを、危険な目に合わせないために、わざと、やらせないようにしてくるのですね^^


そんな時は、

「なんでも願いがかなうとしたら?」

という、問いに答えた時の、そのワクワク感を、十分に育ててあげるのが大切だと思うのです。


例えば、

私たちは、バレーボールのチームメイトだとしましょう。

監督から、夏の試合にエントリーすることについて、説明があったとします。

そのとき、私たちは、

みんなで勝とう!

がんばろ〜

優勝めざそ〜!

オー!!!

と、いう感じで、お互いに士気を高め合いますよね!


その時は、まだ、作戦も、対戦相手も、何もわからなかったとしても、

とにかく、優勝目指して、まず一勝!と、みんなで盛り上がりますね!


極端な話、作戦なんて、試合の前の日にたてたって構わないんです。

まずは、勝ちたい!優勝したい!という想いこそが、大切なのです。

まず、情熱を育てる。

勝手にこみ上げてくる情熱を!


さて、

なんでも願いがかなって、あなたは、あなたがなりたい、ありたい自分を、イメージして、

そのイメージのまま、現在を生きる。


それだけで、もう、未来のあなたから、引っ張られ始めます^^


なにが、どうなるかわからないけれど、あなたが、望んだ未来へ向けて、その過程を、存分にたのしみませんか?


そのとき出会う人、

見える景色、

感じる気持ち。


それらが、願いがかなうことよりも、大切になっているかもしれません^^


まずは、どうやってやるのか?ということよりも、情熱を大きく育てたいので、普段から、あなたの気持ちを喜ばせてあげるのがオススメです。


・面白いと感じることをやる

・ワクワクすることに身を置く

・何もしない


情熱が、空っぽに感じてしまう時は、何もしないという選択もありです^^

何もしないでいると、自然と、勝手に、気持ちが上がってきますから、その時を、ゆっくり待ちましょう。

ちなみに、わたしは、アニメをみて、情熱を上げています^^


あら!「なんでも願いがかなうとしたら?」について書いていただけで、ワクワクしてきちゃいました^^


さて、今度はあなたの番です^^

なんでも願いがかなうとしたら、何がしたいですか?

なんでも願いがかなうとしたら、何になりたいですか?


愛を込めて❤︎


P.S 今日は、オンラインサロンTHE ONE ピースのお茶会を開催しました。
仲間たちと、安心安全な場所で語り合い、大きな気づきがたくさんありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?