見出し画像

なんもできないなぁ

音声配信をしていますが、文字に残せずにいるので、
話した内容をかなり抜粋して書き残しています。

子供の成長は突然に

息子1人で登校していきました。
ちょっと前まで泣きべそかいてたのに・・・。

娘、お風呂頑張ってます。
ちょっと前まで洗ってぇと駄々こねてたのに・・・。

戻れない

できるようになると、出来なかった頃には戻れない。
出来てない今も味わっておこう。
腹たつこともあるけどw

できる事はない

親が子供にしてやれることなんてほとんどない。
衣食住を用意しておいてあげることくらい。
でも、それめっちゃ大事なことだし、そこだけでもおさえておこう。

栄養過多

こどもたちは自分の力で成長して、自分で人生を決めていける。
してやれる事ないのに、何かしてあげようと思っちゃうけど、栄養過多かも。
いらん事せんw

自分のことする

頑張ってる人をみてると元気もらえることがある。
子供をみていても、元気をもらえる。
味わいながら、元気をもらい、何かしてやれると思わず、自分のことしよう。

私も頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?