見出し画像

内容を練り中

現在Mr.Childrenの「彩り」という曲を、アカペラアレンジしいます。

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのリモートアカペラ曲をつくろう!という企画の第2弾です。
第一弾の完成作品はこちら

「彩り」はそろそろ参加者募集を開始するので、しばらくお待ちください。
このマガジンで進捗をお伝えしているので、「気になるぞ!」という方は要チェケラ!w

制作の過程はアカペラマガジンにまとめてあります。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

***************************************

前回も書きましたが、もっと参加者さんに寄り添って、一緒に作り上げたいし、もっと楽しんでもらいたい。
もっと参加しやすくして、初めての方にもアカペラ体験を届けたい。
ということで、内容を充実すべく色々考えております。

例えば
・録音のやり方分からへんねん。
・撮影ってどうするの?
・アカペラやったことないし…。
・ちゃんと歌えるか自信ないわ…。
そんな辺りもサポートしていきます。
いや、そんなんいらんねん。って方には自由にやっていただけるように。
いくつかのプランを作っておいて、いるものだけ選んでもらえるように。
やりたい体験だけを選ぶ感じです。

この辺り、一人でやってると大変ですね。進みも遅いし。
自分の感覚だけで構成している気がして、寄り添えてるか不安になります。
すでに今回参加希望だしてくれてる方たちに、協力お願いしようかな。
うん、そうしよう!

現在は一旦完成したものに言葉を乗せたり、ブレス位置(息を吸うタイミング)を計算したり、そんな作業をしていて、音源的に大きな変化はないので、今回は途中経過音源なしでございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?