見出し画像

どうやって参加者募集をしていくか

現在Mr.Childrenの「彩り」という曲を、アカペラアレンジしいます。

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのリモートアカペラ曲をつくろう!という企画の第2弾です。
第一弾の完成作品はこちら

「彩り」はそろそろ参加者募集を開始するので、しばらくお待ちください。
このマガジンで進捗をお伝えしているので、「気になるぞ!」という方は要チェケラ!w

制作の過程はアカペラマガジンにまとめてあります。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

***************************************

やったー!!!できた!一旦できました!
構成としてはAメロ→Bメロ→サビ→ブリッジ→アウトロです。

一旦というのは、言葉を乗せてみると変えた方がいい部分も出てくるので。

さて。
コーラスは一旦組めたので、いよいよ参加者募集していきます!!!
・・・が、
ちょっとここでまた悩んでおります。
悩むの好っきゃなーw

前回の初企画で、経験も出来て、色んなお声ももらえました。
それで強く思ったのが、「やっぱり良いもの作りたい」だなと。
そして、「もっと良い価値を届けたい」とも思いました。

もっと参加者さんに寄り添って、一緒に作り上げたいし、もっと楽しんでもらいたい。
もっと参加しやすくして、初めての方にもアカペラ体験を届けたい。
~したい。じゃなくて、そんな風にしていくぞ!ということで、内容を充実させます。

例えば
・録音のやり方分からへんねん。
・撮影ってどうするの?
・アカペラやったことないし…。
・ちゃんと歌えるか自信ないわ…。
そんな辺りもサポートしていきます。
いや、そんなんいらんねん。って方には自由にやっていただけるように。
いくつかのプランを作っておくので、いるものだけ買ってもらえるようにしたいと思います。やりたい体験だけを選ぶ感じです。

良いものにしたいので、ちゃんと作れるようにしなきゃなと。
参加してくれる方々に良い体験を届けられるためにも。

売上は制作費に回します。もしも黒字になれば、家族の為に使いたいな。
もしも赤字になるようなら、この企画はナシにするかな。。。

なので、クラウドファンディングを使って参加者募集をしてみようと思っています。
リターンで体験を出す感じです。

そんなこんなで、あとは声を乗せて修正したり、リターン内容も具体的にしていったり、という作業に入っていきます。
こんなリターン欲しい!というのがあれば、コメントなどで教えてください♪

※以下有料にしていますが、内容は今日作った部分の音源です。
修正になったら、本来なら無くなってしまう幻の音源w
こんな感じで途中経過も見れるように(聞けるように)進めています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?