見出し画像

はじめてのパーマ

らくちんだ
とってもとっても楽ちん
水でパシャパシャすれば
寝癖だってすぐなおる

これからずっとこのままくるくるがいいなとおもう
股関節の捻挫で一か月近く不自由な生活だったもので、動けないことに悶々としてた。杖ついて歩けるようになって、少し気持ちも元気になってきたから、思い切って髪の毛変えたくなって、ようやく欠けてみたかったパーマをお願いした。

いろんなことを休んだ8月
青空も見る機会が少なかったけど
苦手なジメジメからは逃れられたぜラッキー

今日、京都とミカと猫。2
次の月曜(9/5)で最終回
あっというまの10話
LINEのお友だちも7400人超えまして
ありがとうございます

先日Instagramにメッセージが届いた。
お店をオープンするために頑張っていて、めげそうだった時に出会った作品だそうで、元気をもらえたって、励みになりましたって言葉だった。
ケーキ屋さんをご夫婦で始めるそうで、お店の雰囲気とか接客とかイメージが湧いたそうで、いろんな思いを伝えてくれた。
ミカ猫のスタッフたちにもそのことを伝えた。
誰かの心に響く作品になっているのはとても嬉しい。
ケーキ屋さんオープンしたら会いに行こうとおもう。

はなしもどるけど
歩けなかったことで
今より感じたことは
自分のあしで前に進めることってすばらしくて
気持ちも前に進むのね
歩けるってすごいこと
普通だけど
歩くこと
身体と心はつながってるね

一歩一歩ずつ
下向いててもいいから
歩いてみよう
ふとそらみてみよう
ほめてあげよう

みか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?