見出し画像

おすすめ|ハンドメイド商品

最近、職場でInstagramを作りました。
利用者さんの手工芸品や活動を知っていただくためです。
らく福祉会 スペース楽・2

よろしければご覧ください(アカウントがないと見られないのですが……お持ちの方はフォローもしていただけるとうれしいです(^-^)/)。

インスタはプライベートで使ったことがなく初トライでしたが、おもしろいですね。写真の細かな加工ができるようになっていて、写真で魅せるメディアなんだなー…とつくづく。
写真は本当に雄弁で、通訳も必要なし。エストニアで織りを子どもたちに教えている方とか、フランスやアメリカのアーティストから「いいね!」してもらったり、こちらからも英語でコメント書いたりして、楽しんでいます。

利用者さんの素晴らしい織りの布と、それをバッグやポーチに製品化する縫製専門のスタッフのセンスと技術により生まれた、クオリティの高いハンドメイド商品がたくさん眠っていて。。
もったいない! とそれらを引っ張り出してきて写真をとり、加工し、文章を書き……勝手に広報担当として奮闘中(だって誰もやらないから。。というかできないから。。←小声で…)

わたしもバッグやブラウスを愛用中。
冒頭写真のブラウスね。ゆかたの生地からできていて気持ちいいんです。

来週、展示・販売会をやります。ご興味がありましたら、ぜひ! 平日だけなのが残念なんだけど。。
メルカリやminneで販売することも検討中なので、決まったらまたお知らせさせてください♪

【展示会情報】
6月29日(水)12:00~16:00
6月30日(木)10:00~16:00
7月1日(金)10:00~14:00
場所:市民交流スペース カエルハウス (小金井市中町4-17-11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?