見出し画像

【2024年お菓子・パンづくり#5】オートミールクッキー、チーズクラッカー(雪と恵方巻)

2月3日(土)、恵方巻(巻きずし)を作って食べた。

大迫力!
食べにくいから切って食べます

その翌々日、関東地方では大雪が降りました。
雪が降るとすべての音が吸い込まれるよう。通常の寒さを一つ超えた、きんと突き刺すような冷気の中、その静まり返った世界に身を置いていると、自分がどこにいるかわからなくなるような気がして、落ち着かない。

自分の存在を証明するべく(ってのは大げさだけど)、お菓子を作ろうと思い立つ。
アーモンドとチョコ入りのオートミールクッキー。ついでにチーズクラッカーも。
これがあると安心な、いつものお菓子たちです。

しょっぱいのと甘いの。salty snacks and sweet cookies
切れ目を入れておいて、焼き上がりにぱきぱきっと割るのが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?