見出し画像

ヤンセンさんの "beach animal"

DMMのDaily Newsで読んだ記事(これ)から興味を持ち、"beach animal"が動くところを見たくて動画をググる。すぐに見つかり(これ)、写真の100倍魅力が増した。
ああ、なんてすごいんだ。思わず、皆さんとシェアしたいと思いました。animalというより、人のよう。これが風の力で動く(歩く)とは。

He said he hopes that by the end of his life, his "animals" will be able to survive on their own, becoming a new "species" on Earth.
彼は、自分の人生の終わりに、自分の「動物」が自力で生きていけるようになり、地球上の新しい「種」となっていることを望んでいると言った。

という発想もぶっ飛んでいて面白い。テオ・ヤンセンさん、さすが30年間この研究にかけてきただけのことはある。

TEDでも見つけた(これ)。ヤンセンさん、やはり新しい生命を創造していると語っている。14年も前のこと!
これはartなのかtechnologyなのか、はたまたbiologyなのか…? とにかく興味深い。しばらくいろいろな先生とこの記事をネタに楽しめそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?